2013-10-18

Xboxゲームのモバイル決済を可能するBuyGameCredit。

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、モバイル・ビリングと通信会社txtNationは、それらがモバイル・ペイメントを使用して、Xboxポイント(Xbox points)およびゴールド・メンバーシップ(Gold Membership)を売ることを可能するために、BuyGameCreditで働いていると報告した。

ポイントは、これが以前に小売業環境で典型的な「物理的」に売られて、疑似の物的生産物であることを意味して、マイクロソフトXboxゲームを購入するために使用することができる。

携帯電話ネットワーク・オペレーターと仕事をして、txtNationは、BuyGameCreditが競争に勝ち残ることを可能にして、この特定のアタッシュケースについて議論した後に、それがより低い取引手数料を協定することができたと言った。

BuyGameCreditはインサイト購入に動力を供給するためにtxtNationゲートウエイAPIに接続して、多くの世界中の国々で直接のビリングによってそれらのWebサイトとモバイル・サイトを通してtxtNationによってモバイル・ペイメントを提供することができた。

新しい支払方法は、他の国々の前に、スウェーデンとノルウェーで最初にライブになった。

BuyGameCreditは調査によってそれらのカスタマーに話しかけて、93%がモバイル・ペイメント以外のどんな支払方法でもそれらのXboxポイントを買わないだろうということを知った。

txtNationの最高事業開発責任者ダニー・マリーノ( Danny Marino)は、新しいサービスに関して確かにコメントし、「これは刺激的な新しいサービスです。それは携帯電話ネットワーク・オペレーターと私たちの密接な関係によって可能になりました。購入ゲーム・クレジットの研究は、ゲーマーの間のモバイル・ペイメントに対する欲求があることを示しました。」と言っている。