2013-10-18

日本人議員の靖国神社参拝について、中国のCCTV報道。

銀行

日本の国会議員約160人が靖国神社に参拝したことは、日本の新聞も報道しているが、では中国の新聞やテレビはどう報道しているのか?

そこで中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、どう報道しているのか?

早速、覗いてみた。

2013年10月18日金曜の朝の超党派のグループから、約160人の日本人議員が、地元マスコミによれば、秋季例大祭中に戦争にリンクした靖国神社を崇拝したと報告した。

その日、安倍晋三首相が2013年10月17日木曜日に、「首相」の肩書きの下で神社へに神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した後日本総務大臣新藤義孝(Japanese Internal Affairs and Communications Minister Yoshitaka Shindo)は、さらに論争の的になっている神社へ2013年10月18日に訪問をした。

日本の与党自民党(LDP)の政調会長高市早苗(Sanae Takaichi, policy chief of Japan's ruling Liberal Democratic Party)は、日本の戦時軍国主義のシンボルと見なされる彼らが神社を訪れ続けるべきであると言って、悪名高い神社を訪れた議員の群の中にいた。

4月のその春季例大祭中に、168人の日本人議員が靖国を崇拝した。1989年以来の最多数で、日本の近隣諸国(すなわち中国、韓国)からの猛烈な反対を引き起こした。
内閣官房副長官加藤勝信(Deputy Chief Cabinet Secretary Katsunobu Kato)はさらに以前に訪問した。その日、また発行数が全体としてそれらの関係に影響しないことを確実にする間に、日本が隣国とのつながりを強くし続けるだろうと言った。

見学は両方のそれらに、日本と2か国の現在の緊張した関係の中にあり、日本の戦時史および領土紛争に対する姿勢により、戦時中に日本による攻撃を受けた。

第二次世界大戦中に14人のA級戦犯を含む約250万人の日本人戦死者が、靖国に安置され、日本の閣僚による論争の的になっている神社への見学を繰り返した。
また、議員は日本が2か国とのつながりを修復するべき、専攻障害であった。

崇拝グループを率いる自民党衆議院上院議員尾辻秀久(Hidehisa Otsuji, a LDP upper house lawmaker)は、安倍が論争の的になっている神社を結局訪れるだろうと思うと言った。

タカ派の保守主義者として知られている日本の首相は、悪名高い神社を訪れることから、差し控えた。

中国の外務省スポークスウーマン华春莹(華春瑩/China's Foreign Ministry spokeswoman Hua Chunying)は、木曜日に論争の的になっている神社を囲む発行数に適切に対処し、かつ対応るように日本に要求した。また安倍が提供の後に攻撃の歴史の実際の自己反省を直視するように要求した。

その間に、韓国の政府関係者は、さらにまだ論争の的になっている神社でなされた別の無配慮な行為のことで安倍を激しく非難した。

しかし、韓国の銀行は危機的状況が続いていて、それどころではない。

ところで、「慰安婦は必要でした。」と言ったセックススキャンダル党の橋下徹、石原慎太郎、そのまんま東、アントニオ猪木は、靖国参拝はしなかったのだろうか?

2013-09-29---橋下徹、石原慎太郎が代表のセックススキャンダル党、足下で敗北。
2013-09-11---韓国の貿易決済通貨、1位米ドル、2位、3位日本円。
2013-08-15---安倍晋三首相は、靖国神社訪問で日本の大臣を送り出した。
2013-06-04---アントニオ猪木、日本維新の会から、参院選へ出馬!?
2013-05-27---非常識な日本の政治家、その発言で謝罪。
2013-05-25---橋下徹大阪市長、米国の売春宿発言に謝罪。
2013-05-17---米国判断、橋下徹大阪市長の性的奴隷発言は「法外。」
2013-05-14---大阪市長橋下徹、「慰安婦は必要でした。」発言で、世界中で爆発!
2011-08-02---日本のテレビ局は、児童買春を認めているのか?
2011-03-24---東京都知事選挙立候補の届出締切日。
2010-05-07---宮崎県で口蹄疫疑いがある牛、豚が急拡大!
1986-12-09---ビートたけしとその軍団が「フライデー」に乱入した。