2013年10月11日

16歳のマララ・ユスフザイはホワイトハウスでオバマ大統領に会った。

BBC Newsは2013年10月12日に、バラク・オバマ米国大統領(US President Barack Obama)とファースト・レディー・ミッシェル・オバマ(First Lady Michelle Obama)は大統領執務室でパキスタンの女子生徒運動家マララ・ユスフザイ(Malala Yousafzai)に会った。

オバマ大統領は、少女の教育のために、昨年、タリバンによって頭を撃たれたマララ・ユスフザイの「鼓舞する熱烈な仕事」に感謝した。

また、さらにオバマの15歳の娘マリア(Malia)も会合に出席した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

米国のホワイトハウスは、有名なマララ・ユスフザイの勇気および学校に通う少女の権利を促進することを決定したと言った。

ファースト・レディーが、「少女に投資する教育は、私たちの娘と孫娘だけでなく、それらの家族、それらのコミュニティーおよび彼らの国々のコミュニティーのために、私たちができるまさに最良のことです。」と言ったとして、ホワイトハウスは声明で報告した。

木曜日に、MalalaはEUのサハロフ人権賞(Sakharov human rights prize)を与えられた。

彼女は、ノーベル平和賞のために傾けられたが、2013年10月11日金曜日に、化学兵器の禁止のため、シリアの化学兵器製造所の破壊を監視する機関Organisation for the Prohibition of Chemical Weaponsになった。

顕著に、パキスタンの山地のスワット・ヴァリーで生まれたマララ・ユスフザイは、タリバンの支配の下で、BBCウルドゥ語サービスに、彼女の生活に関すること、少女のための教育の不足のための匿名のブログを書いた後、2009年に上昇した。

彼女の名前は、パキスタン軍隊が2009年にそのエリアからタリバンを押した後、国際的に知られるようになった。

タリバンのイスラム教徒主義は、女権に対する厳しい制限を置いた。
また、昨年、学校の友達とバスに乗っていたときに、闘士のうちの1人は彼女を撃った。

攻撃の後に、彼女は内科療法のためにイギリスへ飛行機で運ばれ、今、彼女はバーミンガムで暮らし、学校へ行っている。

ただし、多くの大人やマスコミが寄って集って、彼女を振り回しているが、これで本当に良いのだろうかとも考える。

ノーベル平和賞も確実と言われていた。

すべて相乗りし、自分を有利にしたいと考える政治家や団体も多い。

2013-10-08---タリバンに銃撃された16歳のマララ・ユスフザイが、自伝出版。
2013-09-28---タリバンによって撃たれたパキスタンの少女は、ハーバードで尊敬された。
2013-09-03---バーミンガムの図書館、£18900万で公式オープン。
2013-07-12---撃たれたパキスタン女子生徒、国連でキャンペーン!
2013-05-30---中国のスポットライトの中で増加するシャングリラ対話。
2013-05-17---脳の刺激は、「永続的な数学」の上昇を約束。
2013-04-05---マララ・ユーサフザイとアンジェリーナ・ジョリーは学校基金を設立。
2013-03-28---タリバンに頭を撃たれたパキスタンの少女が本を出版!
2012-08-15---ネパールのヒマラヤ山脈の旧「隠れた王国ムスタン」
2011-10-29---パミール高原山脈でのヤク・ミルクによるもてなし!
2009-09-18---「香格里拉(シャングリラ)」は「茶馬古道」の桃源郷。
2008-09-14---インド、ラーマーヤナの叙事詩の愛と勇気電子図書館

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。