2013-09-16

アフガニスタンのトップ婦人警官が銃攻撃で死亡。

FOCUS Information Agencyは、AFPからの情報として、彼女の前任者が撃ち殺されたわずか数か月後、アフガニスタンの反抗的な南部でトップの婦人警官は、公の生活で女性に対する脅威を強調し、最新の攻撃で、暗殺者によって撃たれた後に月曜日に死亡したと報告した。

ニガー(Nigar/この人は単に1つの名前を使用した)は日曜日にヘルマンド州(Helmand province)の首都Lashkar Gahの通りで撃たれ、病院で死亡した。

州政府スポークスマンであるオマル・ズワーク(Omar Zawak)がAFPに、「私は今朝、Nigarが、病院の救急室で死んだことを確認しました。」
「彼女は首の傷が原因で死にました。」と伝えた。

ヘルマンドで最も上級の女性警官としての彼女の前任者Lieutenant Bibi Islamは、抑圧的なタリバン政権が2001年に排除されて以来、機会がアフガニスタンでどのように改善したかシンボルと見なされて注目されていた。

しかし、7月の彼女の殺人の前に、自分の兄弟から含んで、彼女の経歴を否認した人々から規則的な死の脅迫を受けたことを認めた 。

ヘルマンド州での死は、2008年に近隣のカンダハル(Kandahar)州で女性警部補大佐(female police Lieutenant Colonel)マラライ・カカール(Malalai Kakar)の殺人、昨年の数か月以内の連続の2人の女性が、ラグマン(Laghman)州の事務管理者の殺害に続いた。

また、今月の初めに、東部のパクティカ州(province of Paktika)で仮面をかぶったガンマンはインドの著者スシュミタ・バネルジー(Sushmita Banerjee)を射殺した。
1990年代のイスラム武装勢力からの彼女の逃避に関するその本は、ボリウッド映画になった。

38歳のニガーは、Lashkar Gahの中の県警本部の近くで彼女が日曜の朝歩いていたときに撃たれた後、彼女の傷を生き残ると予想されていた。

彼女の殺人者はモーターバイクに乗っており、現場から逃走した。

彼女は、タリバンの落下の後に米国を背部をつけたカブールの政府に対して噴出したイスラム教徒暴動の温床であるヘルマンドで警察犯罪支部で7年間働いていた。

彼女は息子と娘の母親で、調査者のランクに達した後に、Lashkar Gah空港で着任した。

ヘルマンドの前に、彼女は首都カブールで働いていたことがある。

Lieutenant Bibi Islamが殺された後、Nigarは超保守的なヘルマンドで婦人警官であることを彼女が怖れず、彼女は、彼女が好きだった仕事をし続けようと決心していたと地元マスコミに伝えた。

彼女は、さらに、死脅迫を受けたが、アフガニスタンが、抑制、性的暴行および差別をしばしば受ける女性を保護するためにより多くの婦人警官を必要とした、と言った。

誰も、Lieutenant Bibi IslamまたはNigarの殺人に対する責任を主張していない。
また、逮捕はされていない。

外国の外交官が進行のサインとして女性のためのより多くの女性の児童およびより大きな自由をしばしば指摘して、女性の改善されたステータスは、アフガニスタンで国際的な努力の重要な焦点であった。

しかし、寄贈者国家は、イスラム教徒グループが来年取消しする4月および87,000のNATOの率いる軍隊に予定されている大統領選挙に対するそれらの影響力を増加させようと努力するとともに、そのような進歩が危険にひんしているという恐れをさらに生じた。

指名が月曜日に2014年の選挙のために開いたとともに、Nigarの死は来た。

2人の女性は2009年に各勝利に少数の投票をもたらしたが、どんな女性の競争者も恐らく重大なインパクトを作らない。

議会の249議席の下院に66人の女性の議員がいる。

それらの1人ファリバ・アーマディ・カカール(Fariba Ahmadi Kakar)は先週、ハイウェー上で銃口をつきつけられた後に一カ月間タリバンによって人質として拘留され、解放された。

最近のオックスファム報告書は、女性がアフガニスタンの警察のわずか1%しか占めず、その結果、女性が暴力の水準上昇のために公正を求めたくない、と述べた。

「婦人警官は、しばしば制服のような定番商品を欠きます。男性の同僚のそれを受け取ります。」
「多数が、それら自身が召使のタスクを行なっているのを見つけます」とその報告書が述べた。

アフガニスタンには10,000人の女性ごとに1人だけの婦人警官がいる。
また、多数がトレーニングをほとんどあるいはまったく受け取らず、犯罪をめったに調査することができないか、逮捕を行なうことができない。

「私たちは、その人たちと同様に扱われません。」
「私たちがその人たちと同じランクにいる場合さえ、指揮者がお茶を入れてくれるかあるいはタイピングを行ってくれるように依頼するのは私たちです」と女性のオフィサーはオックスファムに伝えた。

2013-04-25---アフガニスタンの女性警察官に、安全なトイレが必要とされる。

Related Dates