2013-07-25

エストニアのモバイルペンイメント会社Fortumoは、中国でhatrickを完成。

モバイル・マネー

mobile World Liveは、エストニアのモバイルペンイメント供給者Fortumoが、中国の第2、第3携帯電話事業者中国ユニコム(China Unicom)および中国テレコム(China Telecom)とのキャリアー・ビリング協定をそれぞれ提携したと報告した。

Fortumoには、中国で第1の中国モービル(China Mobile)との協定が既にあり、モバイルペンイメント供給者として、10億以上のモバイル加入者すべてにアプリ内課金のためにキャリアー・ビリングを提示することができる。

Fortumoは、クレジットカードのような従来の支払方法が破砕した方式で、数人のユーザーに利用可能で、中国の市場に参入しようと西欧のアプリ開発者が努力していると言っている。

キャリアー・ビリングは、中国でアンドロイドのアプリケーション(Android apps)から生成された75%以内のすべての収入を説明することができる、と言っている。

Fortumoは74カ国で、クレジットカードなしで、携帯電話会社掲示によるワンクリック・モバイルペンイメント・サービスを提供している。

先進国ではないところで開発されたモバイルペンイメントが、面白い!

2013-05-23---Fortumoは、TelefonicaとTelenorとのモバイルペンイメント協定に調印。

Related Dates