on-the-time.jp

2013年07月12日

カンボジア野党党首サム・ラインシーが恩赦を受けた。

BBC Newsは、カンボジアの野党党首は、選挙用として自らに課した亡命から、彼の里帰りへの道を開いて、王族恩赦を受け取ったと報告した。

恩赦の申込みは、フン・セン首相(Prime Minister Hun Sen)によって行われた。
この人は2013年07月28日の投票を勝ち取ると予想されている。

フランスで暮らしているサム・ラインシー(Sam Rainsy)に、変わる公用文書を含む罪のために、不在中に懲役11年が宣告された。

野党党首は動きを「小さな勝利」と評した。

このような情報は、私が大好きなプノンペン・ポスト(PhnomPenh Post)に限る!

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

恩赦を要求して、サム・ラインシーが6月にカンボジアのノロドム・シハモニ王(Cambodian King Norodom Sihamoni)に手紙を書き、選挙のためにカンボジアへ戻ることを誓約した後、それは来た。

カンボジアは、サム・ラインシーが「個人の安全性か投獄のための恐れなしで戻ることを可能にする。」米国からの圧力を、さらに受けた。

水曜日に、多くの米国の議員は、もし投票が自由でなく公平でなかったならば、カンボジアへの援助がカットされるべきであると言った。

世界で最も長く勤務する首相のうちの1人フン・センは1985年以来様々な連合中の権力にいた。

AFP通信社とのインタビューで、サム・ラインシーは、
「それは民主主義小さな勝利です。反対党院内総務、キャンペーン、そして選挙日に...行われるさらにより多くの残り、選挙中に国にあるために許可される。」

政治上動機づけられ、刑事免責に剥いだ、と言った犯罪で告発された後、サム・ラインシーは2009年以来フランスで暮らしている。

2010年には彼に、カンボジアがベトナムに土地で負けていたことを提案するために地図を操作することに対して有罪と立証された後、不在中に懲役10年が宣告された。

ノロドム・シハモニ王は金曜日にフン・センからリクエストを受け取った後に御社を与えた、と報告が述べた。

内閣スポークスマンであるパイー・シファン(Phay Siphan)は、フン・センが「国のための、および国民和解の精神中の御社を整えた。」と言った。

「サム・ラインシーは今暇です。彼はカンボジアに戻ることができます。私たちは彼の帰宅を歓迎します。」と言った。

実にベトナムとカンボジアの国境はまだぐちゃ、ぐちゃである。

ベトナムやカンボジアの人は、簡単に元占領していたフランスに亡命する。

2010-09-23---追放されたカンボジアの野党党首の刑期が確定。
2008-07-12---カンボジアのジャーナリスト、路上で銃殺!

ぐちゃ、ぐちゃのベトナムとカンボジアの国境のGoogle Earthポインター情報
11°33'59.36"N,105°50'7.11"E
または、
11.566489, 105.835308

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。