gaYa広告

2013年05月30日

中国は、日本が発表した「アニメなどの海賊版被害額」を疑問視。

新華社は、文化庁が」中国における日本のアニメ作品などの違法ダウンロードによる被害額について発表した「海外における著作権侵害等に関する実態調査(中国)(平成25年5月)は、中国の専門家によると、これらは「非科学的な調査方法に基づいたもの」として、全く信憑性に欠けていると報告した。

文化庁は2013年05月24日、北京、上海、広州、重慶の4都市で、日本のアニメ作品の違法ダウンロードの状況について、インターネット上でアンケートを実施し、4都市における被害額は年間340億元(約5600億円)に上ると推計した。

インターネット人口などに基づいて試算すると、中国全土における被害額は年間2300億元(約3兆8000億円)に達するとみられる。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

だが、文化省は発表の中で、具体的な調査方法を明らかにしなかった。
これについて、中国人民大学社会学部の周孝正教授は「調査範囲が明らかに非科学的。質問の仕方も、回答者を誘導する内容だった可能性がある」と指摘した。

中国知的財産権弁護士ネットの徐新明首席弁護士も、「中国の著作権法、情報ネットワーク伝播権保護条例を含む知的財産権保護に関する法律は、かなり整備されている」と反論している。

ここまで言われると、三菱UFJの調査能力が否定されたことにもなる。
また、現状を中国政府は合法と見ていると言うことにもなる。

ただし、米国のIP窃盗レポートにも事実無根と反論している。
過去にも,多くの不正に対して否定してきている。

どちらの言うことが正しいかと言うことになるが、日本の調査方法が完全かどうかも問われている。

また、中国にある日本の古書にまで言及しているが,古書販売は否定できない。
このような誤解を招く調査は,信用を無くす。

WTO(World Trade Organization/世界貿易機構)への加盟以降、中国の関連部門は海賊版の流通や違法ダウンロードの取り締まりを強化し、成果を上げている。
ソフトウェアを例にとってみると、国家版権局の統計では、中国における海賊版率は8年連続で減少している。

中国文化部の統計によると、近年、中国のアニメ・漫画産業チェーンは成長を続け、その生産高は10年前の100億元(約1600億円)から、2010年には470億8400万元にまで増加した。
年平均30%の速さで伸びている。
「十二五(第12次5カ年計画/2011〜2015年)」の終わりには、これが1000億元に達すると予測している。

2013-05-23---米国報告書は中国に、IP窃盗で警告!
2013-05-07---米国は、サイバー極秘調査で、中国政府と軍を非難した。
2013-02-05---中国の船が、日本の軍艦にレーダーでアタック!
2011-06-11---冷戦時代から、サイバー戦争へ
2011-03-16---米国のインフラストラクチャと連邦政府の情報システムのサイバー脅威。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。