2013-05-23

Fortumoは、TelefonicaとTelenorとのモバイルペンイメント協定に調印。

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、エストニアのモービルペンイメント・サービス・プロバイダのFortumoは、30カ国以上でユーザーにワンクリック・モバイルペンイメントをもたらすことで、TelefónicaとTelenorの取引に署名したと言ったと報告した。

Android、Windows 8とWindows Phoneアプリで、Webについてペイメント・サービスを提供するBlueVia Payments APIによって、Fortumoを使っている開発者は、現在直接4億6000万人のユーザーにつながることができる。

多くのクレジットカードが不足する市場、例えばTelefonicaのラテンアメリカ市場とTelenorのアジア市場の大部分で、これらのユーザーがある点に同社は注意した。

そして、モバイルペンイメント・ユーザーにデジタル商品の代金を請求する完全な方法とした。

FortumoのSVP Business DevelopmentとCarrier Relationsのジェリー・コドレス(Gerri Kodres)は、「直接のキャリヤー掲示のためにTelefónicaとTelenorと協力して、BlueViaのようなイニシアティブを通して、単純なモバイルペンイメントがより多くの開発者とエンドユーザーにもたらされることができると思っていて、我々は非常にうれしいです。」 コメントした。