on-the-time.jp

2013年05月17日

中国の観光客は、その行動で国際的に警告された!

BBC Newsは、中国共産党の高官は、外国へ旅行する場合により礼儀正しくするように中国の観光客に要求したと報告した。

中国の4人の副首相のうちの1人汪洋副总理(Wang Yang, one of China's four vice-prime ministers)は、何人かの中国の観光客の「文明化していない振る舞い」が国のイメージを傷つけていたと言った。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

そう言えば、昔フランクフルトで中華料理店を経営していた知人が、中国人観光客の団体が来ると、彼らが帰った後に大掃除が必要だと言っていた。
例えば、鶏肉を出すと、骨をぽいぽい床に捨てる。
テーブルクロスで、口を拭き、食事中に他のテーブルに出かけ、給仕の邪魔をするなど、怒り狂っていた。

汪洋が選抜した問題の中には、大声で公的に話し、つばを吐くことがあった。

しかし、BBCの北京特派員シーリア・ハットン(Celia Hatton)は、何人かの中国人が、外国でひどい扱いをされると苦情を言ったと話した。

外国旅行は中国のますます豊かな市民にさらに人気のある。

中国の観光客は、その年に40%アップで、昨年海外でUS$1020億を費やした。
また、国連世界観光旅行機構は、中国が今グローバルな観光旅行収入で、最も大きな源であると言った。

汪洋の言葉は、人民日報、中国共産党の主な新聞のウェブサイト上で公表された。

「市民の文明化した質の改善および中国の観光客のよいイメージの構築は、すべてのレベルおよび関連する機関の政府および会社の義務です。」と彼が言った。

ワング氏は権威に助言した、に「良心的に社会的秩序と社会的倫理を固守する観光客をガイドする、ローカルの宗教的信念および習慣を尊重する、それらのスピーチと振る舞いを気にかける...また環境を保護する。」

汪洋の批判は、Twitterの中国バージョンWeiboで、私たちの対応する報告書の上の混合レスポンスをもたらした。

「私たち自身のもとへ警告を送る時間である。」、と1人のユーザーは記入した。

「中国の人々がより裕福になるとともに、私たちの振る舞いはより悪くなる。」

しかし、他のものは、多くの裏取引スキャンダルに対処している共産党の古参党員が、他のものの振る舞いを判断することができる立場にないと主張した。

それはそうだ!
中国人も冷静である。

中国の多数が、外国へ旅行する場合、それらが準国民のように扱われると言い、そして地元マスコミでは、奪われた中国の観光客の話でいっぱいであると、BBCの特派員は付け加えた。

今年の初めに、中国のチアンスー省の東部州の職員は、多額のお金を持ち歩かない。あるいは高価な宝石を閃かさないように市民に警告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。