on-the-time.jp

2013-05-16

台湾軍は、マニラに圧力を保持。

AP通信は、台湾軍は、先週フィリピンの沿岸警備隊人員が台湾の漁船へ発砲を始め、65歳の乗組員を殺したスポットへ接近していて、木曜日に台湾とフィリピンの間の水域で演習を行なったと報告した。

2隻のラファイエット・フリゲート艦(Lafayette frigates)、1隻のキッド・クラス駆逐艦(Kidd-class destroyer)、2隻のミサイル・ボート(missile boats)と、ミラージュ、また、ローカルに生産されたジェット戦闘機は、台湾のその事件に対する怒りを強調して、演習に参加しました。
それは先週間、地元マスコミ報道を支配している。

[AD] You can advertise on this site.

景気減速に続く、低下させるのを支援を延長された広報活動勝利を必要とした馬英九大統領(President Ma Ying-jeou)の必死に役立つことは確かに見え、彼は、先週の時点で支持率13から19までの間で、最低記録からの浮力のある。

さらに、不十分で、不誠実であるものとして、馬英九大統領は江宜樺行政院長(Premier Jiang Yi-huah)によって得られた外見は柔軟性がない姿勢によって援助される。
江宜樺行政院長は水曜日にマニラからの謝罪を拒絶した。

その結果、台湾へ来るフィリピンの労働者の雇用凍結、台湾のマニラへの半官民のリコール、および東南アジア国家への台湾人旅行を減退させることに課された一連の台湾のフィリピン制裁はすべて、有効に残る。

木曜日に、ケーブルテレビ・ニュースと共に、台湾でほとんどの注意を引いたのはバシー海峡の台湾の軍事演習で、海と空の演習の提示する完全適用範囲を配置した。

コメンテーターは、その場所で働く台湾の漁船を保護する重装備した軍艦の存在が繰り返され、注意を引き、先週の事件の反復を落胆させるために、それができることのすべてをするのを台湾が準備していると注意した。

「私たち海軍の演習は、私たちの力を誇示し、かつ私たちの主権を保護することが目的である。」と、CTIテレビを噴出させ、一方、不気味に加えられたETTVでは、
「私たちのミラージュ戦闘機は、極度にミサイルを備えます。私たちの海軍の乗組員はフィリピンの一番戸口の上り段の上で演習しています。」と言っている。
2013年05月9日の射撃の後ろの状況は、論争に覆われ続けている。

その沿岸警備隊員が台湾のボートは炭壁火災を行ったとフィリピンは認めているが、それは台湾人がそれらの自社船にぶつけるのを防ぐために、自衛処置の中で講じられたと言った。

台湾の漁師は激突するクレームを否定した。

フィリピン政府は、事件について、尋問を開始した。

14人の台湾警察調査官が尋問に参加するため、木曜日にマニラに着いた。

その事件は台湾の南東水域で起こった。
また、フィリピンの北の位置は、両方によってそれらの海岸からの200海里の排他的な経済水域内に適切に考えられている。

台北とマニラの間の持続的な緊迫した対立、それが緊迫した対立の増加で心配していた。

それは、調査するフィリピンの誓約を歓迎し、また台湾の調査者と協力し、緊張中の一層の段階的拡大を回避するように両方が要求した。

「私たちは、それらにそれらがこの問題についての違いによってできるだけ迅速に働いてほしい」とスポークスマン、パトリック・ベントレル(Patrick Ventrell )がリポーターに伝えた。

中国は、さらに、海事主権の微妙な問題について、台北で提携するために最善を尽くして、台湾とフィリピンの間の緊迫した対立の中の高揚を緊密にモニターしている。

北京は、その事件を1949年に内戦の中に分割した島に関するクレームを強調する好機と見なしている。

台湾は、マニラに対する共同戦線を登る中国の努力にここまで抵抗した。

水曜日に、北京の国家評議会の台湾事務オフィス(aiwan Affairs Office of the State Council in Beijing)スポークスマンは、本土のフィリピンの事件の取り扱いで非難を繰り返した。

「それは、海峡を横切って同国人の利益を保護する本土と台湾の両方の共同責任です」
「私たちは、その出来事を調査し、殺害者を罰して、犠牲者に満足な説明を与えるようにフィリピンに要求しました。」とヤン・イ(Yang Yi )が言った。

中国は、混乱に乗じた行為で、漁夫の利を求めている。

中国は、ベトナムの漁師に発砲したが、殺さなかった。
フィリピンは、発砲して殺してしまった。

しかし、フィリピンは、軍艦など持っていない。

2013-05-15---台湾は、漁師の死で、マニラ謝罪を拒絶。
2013-05-06---世界遺産のサンゴ礁で、中国密漁漁船座礁。
2013-04-25---ASEANは、海の論争に関係なく、貿易を進歩させる。
2013-04-07---南シナ海の問題の島パーセル諸島に中国、観光客を誘致。
2013-03-26---ベトナムは、中国が漁師に発砲したことで非難!

バシー海峡(Bashi Strait)のGoogle Earthポインター情報
20°27'53.70"N,121°28'22.02"E

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.