gaYa広告

2013年04月23日

AP通信のTwitterアカウントがクラックされ、ホワイトハウス爆破とオバマ負傷の偽情報を配信!

BBC Newsは2013年04月24日に、AP通信社は、ホワイトハウスでの爆発に関する偽情報ポストの投稿の後に、Twitterアカウントが2013年04月23日にクラックされたと言ったと報告した。

通信社のアカウントは保留された。
また、それは、ツイーツが、すべて一層の通知まで無視するように助言した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

誤りのメッセージは、

「Breaking: Two Explosions in the White House and Barack Obama is injured.(ブレーキング:ホワイトハウスとバラク・オバマが2つの爆発で害された。」

この高音は米国市場に出没しました。
それがリツイートされたとともに、ダウ・ジョーンズ工業株平均株価(Dow Jones Industrial Average)は、150ポイント落ちた。

FBIは火曜の夜に、その事件を調査していたと言った。

その高音が公表された後、ホワイトハウス・スポークスマンであるジェイ・カーニー(White House spokesman Jay Carney)はすぐにリポーターに、オバマ大統領は元気です。と伝えた。

また、金融市場は失われた地面を速く回復した。

APはその後、
「The @AP twitter account has been hacked. The tweet about an attack at the White House is false.(@APTwitterアカウントはハックされました。ホワイトハウスでの攻撃に関する高音は誤りです。)」と言った。

その機関は、問題を修正するためにそれが作動していたと付け加えて、APジャーナリストのパスワードを盗む、ハッカーによる繰り返された試みの後に、攻撃が起こったと言った。

スポークスマン・ポール・コルフォード(Spokesman Paul Colford)は、ニュース通信社が攻撃に続く他のTwitterアカウントを不能にしており、違反を調査するためにマイクロブロギング・サイトで働いていた、と言った。

APリポーターのマイク・ベイカー(Mike Baker)は、
「The @AP hack came less than an hour after some of us received an impressively disguised phishing email.(私たちのうちの数人が印象深く変装したフィッシング電子メールを受け取った1時間未満後、@APの荒傷は来ました。)」と投稿した。

問題のフィッシング電子メールは、ワシントンポスト(Washington Post)のWebサイトに関する「非常に重要な記事」へのリンクをクリックするリクエストとともに、もう一人のAP職員の電子メール・アカウントから来るように見えた。

このリンクは、ユーザーがスタッフIDおよびパスワードに入ることを要求する偽りのログイン・ページを開いた、ということを報告が示唆した。

シリアのバッシャール・アル・アサド大統領を支援することを主張するグループは、
「Ops! @AP get owned by Syrian Electronic Army! #SEA #Syria #ByeByeObama.(オプス!@APはシリアの電子軍隊によって所有されます! #SEA #Syria #バイバイオバマ)」と書いて、攻撃に対する責任を主張した。

シリアの電子部隊は、AFP通信社(Agence France Presse news agency)、スカイ・ニュース・アラビア(Sky News Arabia)、アル・ジャジーラ・モバイル(al-Jazeera mobile)およびCBSニュース(CBS News)のtwitterフィールドに対する同様の攻撃が背後にあったことを主張した。

10時間以上、AP通信は@AP twitterからの配信を中止していた。

多くの人が、Twitterアカウントを共有していることから、誰かが引っかかると全部やられることになる。
これを防御し、速急に対応できるようにするには、直接ではなく、一工程加える必要があり、それで社内の誰のパスワードが盗まれたか、明らかにできる。

つまり、2階層パスワードで解決できるので、今までそのようなセキュウリティ・システムを利用していなかったことが、明らかになった。

2013-04-21---CBSニュース、「60 Minutes」と「48 Hours」のTwitterをハッキング。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。