on-the-time.jp

2013年04月16日

FBIは、ボストンの爆破『テロ』を調査。

BBC Newsは、軍隊が出動し、都市をパトロールしている。
そのムードは、は2001年のテロ攻撃の後、すぐに似ている。

しかし、アメリカ人は今回、あのときより驚いていない。

57歳の整形外科医デボラ・カターン(Deborah Kathan)は、ボストン・マラソンのフィニッシュ・ラインの近くで立っているとき、「ポップ、ポップ」と言う音を聞いた。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2001年の攻撃が起こった時、彼女はミネアポリス病院(Minneapolis hospital)で働いていた。

「私は、『それは、ニューヨークの再現のようだ。』と思いました。」と言った。

彼女は、テレビで燃えている建物の映像を見た。

「だからといって、私は恐れていたわけではない。」
「それはほとんど、それを期待していたようでした。」と彼女が言った。

「また、それが再び起こりました。今回それほど悪くなかっただけです。」
少なくとも3人が死亡した。
また、ボストンの爆発で多くの人が負傷した。

9/11では、約3,000人が死亡した。

職員は、まだ爆発の原因について説明していない。

「私たちは、まだ誰がこれをしたか、なぜか知りません。」
「また、私たちが事実をすべて持つ前に、人々は憶測すべきではありません。」とバラク・オバマ大統領が爆発の後に言った。

「しかし、誤りを犯さないでください。私たちは、この真相を究明するでしょう。」

ボストン中央部は、2001年のニューヨークおよびワシントンのように、大混乱のままであった。

爆発が起こったコプレイ・スクエア(Copley Square)のまわりで、制服を着た人は、建物に目を通し、通りを歩いていた

いくらかは、ウエスティン・ホテル(Westin hotel)でエスカレーター上でペアが、自動小銃を構えていた。

何人かはホルスターに短銃を持っている。
あるいは、防弾チョッキを着用している。

それらは犯人を捜しており、爆発がこれ以上ないことを確認している。

ウエスティンへ歩くとともに、マサチューセッツの全国衛兵が忙しくしている。
さらに、他の衛兵、FBI、マサチューセッツの州警察、ボストンの都市警察、アルコール、タバコと火器の事務局職員、地方輸送警察、そしてそれほど容易に識別されない他の人達がいる。

「インサイド・テロリズム(Inside Terrorism)」の著者ジョージタウン大学のブルース・ホフマン(Georgetown University's Bruce Hoffman)が、「私たちは、これらの種の脅威を備えた角を曲がったと信じました。」
「しかし、もう一度、私たちは、テロリスト暴力が主要都市で生じる場合があることを理解します。」
「よく知られたボストン・マラソンに行って、殺したい場合は、衝撃(恐怖) - それはより大きなインパクトを持つメッセージです。」と言った。

ボストン・マラソン
・世界で最も古い毎年のマラソンで、2013年は117回目であった。
・メディア報道では、スーパーボウルに次いで、米国で2番目に大きな1日のスポーツイベントである。
・ボストン体育協会(Boston Athletic Association)によって組織されて、コースは26.2マイルである。
・今年、90カ国以上を代表する23,000人のランナーが参加した。
・500,000人を超える観客が、毎年コースに並んだ。
・2013年の賞金はUS$806,000であった。
・1975年には、ボストンが車椅子部門を含める最初の主なマラソンになった。
・ケニアかエチオピアの人は、過去25年にボストン・マラソンで23回優勝した。

今回はっきりしたことは、米国で人が集まるところは、攻撃対象になると言うことである。

そして、そこに参加することは、危険が伴う!

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

この記事に関連する外部のサイト