gaYa広告

2013年03月30日

ケニアは大統領選挙支配を待っている。

BBC News2013年03月30日に、ケニアの最高裁判所は、大統領としてウフル・ケニヤッタ(Uhuru Kenyatta)の選挙に対する挑戦に関して、決定を発表する準備ができていると報告した。

ウフル・ケニヤッタの今月の大統領の投票での主な競争相手であるライラ・オディンガ(Raila Odinga)の訴えによって止まった。

公式結果は、ちょうど8,100票によって決勝戦を回避して、ケニヤッタが50.07%〜43.28%によってオディンガに勝ったと言った。

最高裁判所には、きついセキュリティがある。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2007年の議論された選挙の後の暴力は、1,200人以上を死亡させた。
2013年03月04日に保持された大統領・立法および地方議会選は、2007年の投票以来最初であった。

ウフル・ケニヤッタと伴走候補者ウィリアム・ルト(William Ruto)はその選挙の後に、申し立てによると不安に燃料を供給するためにICC(International Criminal Court/国際刑事裁判所)で人権に対する犯罪の罪で裁判を受けている。

彼らは容疑を否定している。

最高裁判所長官ウィリー・ムトゥンガ(Chief Justice Willy Mutunga)は、Twitterで、「not later than 5pm」と土曜日の(14:00 GMT)に最高裁判所がその決定を伝えるだろうと書いた。

首都ナイロビ(Nairobi)の最高裁判所の近くで、建物に通じるすべての道と共に、厳しいセキュリティがあり、閉じた。

デービッド・キマイヨ警察署長(Police chief David Kimaiyo)は、不安が許容されないだろうと金曜日に警告した。

彼は、「私たちは、判決の配達の間に最高裁判所の外で集中するために、何人かのパーティーが支持者を組織したことを示す報告書を持っています。また、私たちは任意のにそのような集いを与えないでしょう。

「国のすべての部分にはきついセキュリティがあるでしょう。私たちは、暴力の形式を許容しないでしょう。」と言った。

最高裁判所は今月の投票でケニヤッタの勝利を確認するか、結果をひっくり返し、新鮮な選挙を要求することができる。

結果が何でも、腹を立てる人々がいるだろうと、BBCのナイロビからのガブリエル・ゲートハウス(Gabriel Gatehouse)が報告した。

引退するムワイ・キバキ大統領(President Mwai Kibaki)は、落ち着き、かつ結果を受け入れるように人々に要求した、とBBCの特派員が付け加えたが、ケニア人のそれらの新しく改良された司法部に対する信頼に非常に依存する。

オディンガの弁護士は、投票者および電子開票メカニズムの登録に関する問題と同様に最高裁判所への請願が投票操作の申し立てを含んだと言った。

金曜日に、最高裁判所は、22の投票所からの数え直しを調査した。

両側は、数え直しがそれらの位置を立証すると主張した。

ケニヤッタは選挙が大部分で平穏に導かれ実施し、「民主主義の勝利(triumph of democracy)」したと言った。

IEBC(Independent Electoral and Boundaries Commission/独立選挙人境界委員会)は、投票が電子投票者IDシステムおよび開票メカニズムを備えた技術的な故障にもかかわらず確実だったと主張した。

国際監視員は、投票が大部分は自由で公平で、確実だった、また、選挙委員会が開いて透明なやり方でそのビジネスを行った、と言った。

数え直しの結果が尊重れることだろう。

2013-03-11---国際裁判所は、ケニアの容疑者に対する訴訟を取り下げた。
2013-03-09---国際刑事裁判所の被告ケニヤッタは、ケニア大統領職を勝ち取った。
2013-03-07---判らないことまみれのケニアの選挙Q&A。
2013-03-06---ケニアの選挙用電子計算機の処理能力が遅く、乳病計算中!
2013-03-04---ケニアの選挙地図と選挙データ。
2013-03-04---ケニアで、2013の選挙に投票すること。
2013-02-15---ウフラ・ケニヤッタは、ケニアで選挙に自由に立候補できる。
2012-11-27---ウフラ・ケニヤッタとウィリアム・ルトはケニア連合を形成!
2011-05-30---選挙の暴力は内戦の縁までケニアを持って来た。
2011-03-09---6人のケニア人を裁く国際刑事裁判所の権利に、ケニアは挑戦。
2008-01-15---ケニア反対派の野党党首とケニア大統領が初めてケニア議会で同席。
2008-01-14---すでに、次の大統領予備選挙の戦場は、開戦!
2008-01-09---ケニア、反対派1,000人以上が殺された!?
2007-12-31---国連、ケニアの選挙後に起こっている暴動に声明!
2007-12-31---ケニア政府、選挙の得票計算現場生放送を禁止!
2007-12-15---ケニア国営放送局、選挙前にMwai Kibaki大統領支持堅持!
2007-12-12---ケニア大統領夫人の暴力写真が世界中から消えた!

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト

gaYa広告