on-the-time.jp

2013年03月14日

日本の歴史で省略されたこと!

BBC Newsは、日本の人々は、なぜ近隣の国々が1930年代から40年代に起こった出来事に関して抱く悪意をしばしば理解しないかと報告している。

その理由は、多くの場合、彼らがどんな20世紀の歴史でもかろうじて一部だけを学んだということであった。

BBC特派員Mariko Oiは日本を去り、オーストラリアの学校へ行った時、彼女自身は単に全体像を得た。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

モエレクトスから現代まで、300,000年の歴史をちょうど1年間の勉強で、14歳のときに、彼女は、最初に日本の外部の世界との関係について知った。

1週当たり3時間、年間で105時間、20世紀に向かってじりじり進んだ。

いくつかのクラスがいくつかの学校で、そこに着かず、教師によってそれらのあいた時間で本を終了するように命じられるのはほとんど驚くべきことではない。

彼女が昔の学校東京の聖心女子大学(Sacred Heart)へ最近戻った時、、教師は、第二次世界大戦のための時間を持っていることを確かめるために今年の年末の近くに、しばしば急ぎ始めなければならないと彼女に伝えた。

「教師として聖心女子大学に参加した時、私は校長に私が近代史まで途中ずっと教えることを確かめるように依頼されました。」
「私たちは、アジアの地域の中に姉妹校との強いつながりを持っています。したがって、私たちは、学生が近隣の我が国と日本の歴史的関係性を理解することを望みます。」と彼女に8年間の歴史教師が言った。

彼女が最後に20世紀にたどり着いたとき、全体で357ページの歴史の教科書で1931年から1945年の間に出来事は19ページだけであった。

日本兵が1931年に中国の満州の鉄道を爆破した時、奉天の出来事として知られているものの上に1ページがあった。
1937年には、日本軍隊が南京に侵入した時起こった大虐殺に関して、脚注に、1行を含んで、日中戦争につながる他の出来事に1ページあった。
「慰安婦」上に、脚注の中で朝鮮人、および戦争の間に鉱夫として日本へ連れて来られた中国人に対する別の刑について、1行のラインが再びあった。

広島と長崎の原爆投下では、単に1文がさらにあった。
もっと知りたかったが、十二分には熱望していなかったので、あいた時代の主題を徹底的に調べた。
ティーンエイジャーであった彼女は、流行と少年にもっと興味を持っていた。

友達は、世界史を11年の主題に選ぶ機会を得ていた。
しかし、その段階で、彼女は日本の学校制度を残して、オーストラリアで暮らしていた。

与えられた期間を通じて年代順に耕す代わりに、世界史の1握りの重大な出来事にクラスが注目するだろうということに気づいた時、彼女は興奮を思い出した。

彼女が初めて英語で書いたエッセイは、南京のレイプであった。
起こったことで論争が起こった。

中国で300,000は殺された。
また、多くの女性が日本兵によってレイプされた。
しかし、議論の側をすべて研究して、6か月を過ごすとともに、彼女は日本ですべて出来事を否定する人もいることを知った。

歴史は作られると言う人もいるように、書く人によって全く異なってくる。

それは、日本に限ったことではなく、中国や韓国、台湾などで使われている歴史の教科書に書かれていることはすべて真実と言うことも言えない。

ヨーロッパの歴史は、さらに凄まじい。
例えば、スペインに統治されていたイタリアでは、歴史について書いたものはほとんど出版できなかった。
手元にパルマ王の歴史の本「CONDILLAC, Abbe de. - Cours d7etude pour l'instuction du prince de Parma(パルマ王子の年代記)」がある。

この本は、最初は出版が禁止され、同じ内容で一部説明を書き直して再申請し、出版が許された。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

gaYa広告