gaYa広告

2013年03月14日

クメール・ルージュのイエン・サリは大量虐殺裁判中に死亡!

AP通信は、1970年代に残忍なクメール・ルージュ(Khmer Rouge)ムーブメントを共同設立し、外国に向けた公の顔で、数十年後に概算170万のカンボジア人の死に対する裁判に置かれた残ったわずかなリーダーの内の一人であったイエン・サリ(Ieng Sary)は、その事件で判決が出される前の2013年03月14日木曜日の朝に87歳で死去したと報告した。

どんな評決も長い事件に到達する前の彼の死は、国の史上最も暗い章から生じる申し立てられた戦争犯罪で、彼が常に罰せられたという生存者と法廷検察官の希望を打ち砕いた。

イエン・サリは、2人の他の80歳代になっている元クメール・ルージュ・リーダーと共にカンボジアの共同国際法廷によって裁判にかけられていた。

国際法廷は、遅すぎる!

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

また、すべてが評決され公平になる前に、さらに、それらも死ぬかもしれないという恐れがある。

イエン・サリの妻で、元社会問題相イエン・サーリス(former Social Affairs Minister Ieng Thirith)も戦争犯罪で裁判に置かれたが、彼女は退廃的な精神病(恐らくアルツハイマー病)に苦しんだので、昨年裁判を受けるのに不適当と裁決された。

法廷のスポークスマンのラーズ・オルセン(Lars Olsen)はイエン・サリの死を確認した。

原因は直ちに知られていない。
しかし、彼は高血圧と心臓の問題に苦しみ、3月4日に弱さおよび厳しい疲労でプノンペン病院(Phnom Penh hospital)へ受け入れられた。

「私たちはイエン・サリに対する裁判を終えることができなくて失望します。」とオルセンが、彼の同僚で、クメール・ルージュのチーフ・イデオロギー研究家のヌオン・チェア(Nuon Chea)、前国家元首キュー・サムファン(Khieu Samphan)に継続して影響されないだろう、と付け加えて言った。

イエン・サリは、義理の弟でリーダーであったポル・ポト(Pol Pot)とクメール・ルージュを裏付けた。

1975年から1979年までカンボジアを支配した共産主義政権は、地方の強制労働収容所の都市から仕事まで人々を立ち退かせることにより、それが純粋な社会主義社会を構築していると主張した。

その根本的な政策は、飢餓、疾病、過労および実行からの概算170万人の死に結びついた。

イエン・サリは摂生法で、また、その高級外交官が彼の隠し立てする同僚より、国際的にはるかにより認識しうる人物になった外務大臣であった。

倒されたクメール・ルージュがジャングルへ退いた数年後の1996年に、彼が何千もの歩兵と共に、移動の最終分解を促進して、離脱した側近グループの最初のメンバーになった。

2013-02-04---カンボジアで、元王シアヌーク殿下の火葬。
2012-11-19---オバマ大統領のアジア旅行最終行程のカンボジア。
2012-10-15---カンボジアのノロドム・シアヌーク元王が死去した。
2012-09-13---クメール・ルージュ・リーダー、裁判に適さないと解放!
2012-06-11---人はなぜ、これほど多くが「大量虐殺記念碑」を見に行くか?
2012-02-03---カンボジアのクメール・ルージュ獄吏ダッチ(Duch)に終身刑!?
2012-01-19---国連は、カンボジア・クメール・ルージュ裁判でアドバイザーを指名。
2011-11-21---クメール・ルージュのリーダー裁判で、カンボジアは33年間待っている。
2011-09-05---カンボジアのTuol Sleng生存者で、画家のバン・ナッツが死去した。
2010-07-25---ポル・ポト派刑務所チーフであったダッチ(Duch)の判決。
2007-06-13---カンボジアのフランス語版日刊紙が突然閉鎖の危機!
1979-08-15---カンボジア人民共和国が、ポル・ポト派による住民虐殺を告発した。
1975-04-17---米国の支援を受けていたロン・ノル政権が崩壊した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。