on-the-time.jp

2013年02月18日

大統領の日(President's Day)

ジョージ・ワシントンの誕生日(George Washington's Birthday)が2月22日だが、連邦政府の祝日として、2月の第3月曜日に大統領の日(President's Day)として祝われている。

ただし、ワシントンは、実際には1731年02月11日に生まれた!

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

ワシントンの一生の間に、イギリスやアメリカの人々は、ユリウス暦から、欧州のほとんどが1582年に行っていたグレゴリオ暦に切り替えた。 この暦の改革の結果として、1752年以前に生まれた人々は彼らの誕生日に11日を追加するように言われた。 ワシントンであったように1月1日から3月25日の間に生まれた人も、新しいカレンダーと同期するために1年追加しなければならなかった。
ワシントンは1789年に大統領に就任した時​​点で、彼は2月22日に彼の誕生日を迎え、1732年に誕生の彼の年を記載した。
オフィスに入ると、ワシントンは、彼はその仕事に適任であると確信していなかった。
彼は「My movements to the chair of government will be accompanied by feelings not unlike those of a culprit, who is going to the place of his execution.(政府の議長への私の動きはなく、彼の処刑場に行っている人の犯人のものとは異なり、感情を伴うであろう。)」と書いた、幸いにも若い国のために、彼は間違っていた。

大統領誕生日の日付
2013年02月18日(月曜日)
2014年02月17日(月曜日)
2015年02月16日(月曜日)

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。