2013年02月11日

写真で見るローマ法王ベネディクトXVIのこれまでの生活。

BBC Newsは、これまでのローマ法王ベネディクトXVIのこれまでの写真16枚とともに「In pictures: Pope Benedict XVI's life」を公開した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

ローマ法王ベネディクトXVI(Pope Benedict XVI)は、完全に予期しない結果として、今月末で辞職する予定である。

ローマ法王ベネディクトXVIはヨーゼフ・ラツィンガー(Joseph Ratzinger)として1927年に田舎のドイツで生まれた。

14歳のときに、若いドイツ人に要求されたとともに、彼はヒトラー・ユーゲント(Hitlerjugend/Hitler Youth/ヒトラー青年組)に加わった。彼は第二次世界大戦(World War II)中にミュンヘンで対空ユニットで貢献し、1945年に連合国によって捕虜として簡潔に保持された。

第二次世界大戦直後の1946年から1951年まで、彼は、ミュンヘン大学で哲学と神学を勉強した。また、1951年6月に、兄弟ゲオルグ(Georg)と一緒に、彼は聖職者と規定された。

彼はFather Ratzingerとして、神学の博士号を完成した後に、大学教授として、、フライジングを含んで、ボンとマンスター(Freising, Bonn and Munster)など、多くの場所で、教育教義および基本の神学を教えた。

ヨーゼフ・ラツィンガーは迅速な出世のための最有力候補者になり、彼のイデオロギーの心の友ポープ・パウロ6世(Pope Paul VI)が1977年に、彼をミュンヘン大僧正(Archbishop of Munich)そして、次に枢機卿(cardinal,)に任命した時、それは驚きではなかった。

教義上の通説の保護者になって、バチカンでの信頼の集合を率いるために、彼は1981年にローマへ発った。

1980年代に彼は、教会の「解放の神学(liberation theology)」、カトリック教の有力なブレンド、およびラテンアメリカにおいて特にポピュラーなマルクス主義に対するキャンペーンのトップに立った。

2005年4月にローマ教皇ヨハネ・パウロ2世(Pope John Paul II)の死に続いて、説教を伝えて、葬儀ミサを統轄した枢機卿会の学部長(College of Cardinals,)が、「私に従ってくださる」というキリストの言葉のまわりに基づかせたのは、ラツィンガー枢機卿(Cardinal Ratzinger)であった。

タフな神学者と哲学者で、新しい法王が教会の従来の値を防御すると予想された。

聖職者による小児性愛乱用のスキャンダルでカトリック教会が面したの数十年間が、最も激しい嵐のうちの1つに変わっていたとともに、ポープ・ベネディクトXVIは舵を取った。

彼のメンターのように、ヨハネ・パウロ2世、ポープ・ベネディクトXVIは、完全にキリスト教の選択肢が、マルクス主義(Marxism)、唯物論(materialism)および自由主義(liberalism)の20世紀の人本主義哲学(humanistic philosophies of the 20th Century)にあると信じた。

時々の論争があった。法王による2007年のラテンアメリカへの訪問中に、彼は、先住民が植民者によって南アメリカへ持って来られたキリスト教に「静かに切望した」ことを示唆した。

ローマへの帰りに、法王、先住民に対する植民者によって与えられた苦痛と不正を忘れることが可能ではないと認めた。

2010年9月のイギリスへの彼の公式訪問で、王座にある法王による最初は彼が組織された宗教の批評家に反対を唱える機会であった。

彼のローマ教皇の権威の中心テーマは、彼がヨーロッパの多くを横切ってモラル衰退と見なすものに直面して、キリスト教の基本値の防御であった。

ローマ法王ベネディクトXVIはステートメントで、「神の前で繰り返し私の良心を検査した後に、私は、私の強さが高齢により、使徒ペテロの省の適切な練習にもはや適しないという確実性に来ました。」と言った。

ローマ法王が辞職したのは史上4回目で、前回はほぼ600年前の1415年であった。
バチカンは、後継者が選ばれるまで、ローマ教皇の権威が空白になることをポープ・ベネディクトXVIの辞職が意味すると言った。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する外部のサイト