on-the-time.jp

2013年01月31日

マッコウクジラが残したもの凄く臭い分泌物は、高価な宝!?

San Francisco Chronicleは、1つの非常に臭いマッコウクジラ分泌(smelly sperm whale secretion)はすぐに1人の幸運なイギリス人の波止場浮浪者を非常に果報者にするかもしれないと報告した。

ケン・ウイルマン(Ken Wilman)は、北イングランドのMorecambe海岸に沿って彼が歩いていると、彼の犬マッジ(Madge)がサッカー・ボールサイズの1片の臭い岩を発見したと、イギリスの放送会社に伝えた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

「彼女はそれをそのままにしておこうとしませんでした。」
「私はそれを拾い上げました。また、それは恐ろしく匂い。したがって、私が杖でそれを打ちました。小さな塊は抜けました」と彼が木曜日に放送されたコメント中のスカイ・ニュース・テレビ(Sky News television)に伝えた。

「私は海岸上で両方の部分を戻しました。しかし、心の後ろで何かが、それが異常なものかもしれないと私に伝えました。」

その後、Google検索でケン・ウイルマンは、マッジが、芳香の中で伝統的に使用されたマッコウクジラ消化の滑らかな副産物アンバーグリス(ambergris/waxy byproduct of sperm whale digestion)を見つけたことを理解した。
それは、香辛料で、薬にもなり、また多額のお金を稼ぐことができることを知った。

彼は、アンバーグリスを見つけるために海岸へ直ちに運転したと言った。

ヨーク大学海洋保護の教授カルム・ロバーツ(Callum Roberts, a professor of marine conservation at the University of York)は、発見が正当に見えたと言った。

彼は、じゃこうの資料用として、£50,000(US$68,000)を提示されたと言った。

「それは滑らかな、黄色の灰色1片の浮き袋です。
「私は、人々の95パーセントがそれ以上の考えなしでそれを過ぎて歩くだろうと確信します。」と彼が電話インタビューの中で言った。

彼はケン・ウイルマンの迅速な思考、科学的な意見の起動「運は準備した心に賛成します。」と賞賛した。

50歳のケン・ウイルマンは人々が彼らの犬を信頼するべきであるとBBCのテレビに伝えて、彼の発見の上にわずかに異なる取り分を持っていた。
「あなたの犬が何かに対して関心を払う場合、あなたは何かに対する関心を払うべきです」と彼が言いました。

「知らないので、その海岸上に金が向こうにあります。浮かぶ金。」

イギリスのように、日本も海に囲まれ、また日本近海には多くの鯨がやってくる。

もしかすると、鼻が曲がるような臭いものは金かの知れない。

しかし、もしかするとーーーー

北イングランドのMorecambe海岸のGoogle Earthポインター情報
54° 4'27.00"N,2°51'53.88"W
または、
54.074167, -2.864967

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。