2013-01-15

600,000人のユーザーがソーシャル・ネットワークから逃げ出した。

Times of Indiaは、SocialBakers(ソーシャルバカーズ)と呼ばれるソーシャル・モニターからのデータとして、イギリスでフェースブック・ユーザーの60万人が2012年12月に逃げ出し、これまでで最大の2.88%の減少になったと報告した

新聞「デーリーメール(Daily Mail)」は、専門家の意見として、その問題は、あまりにも多くの友達を持っていることで、サイトのプライバシー・ポリシーと「フェースブック疲労(Facebook fatigue)」に対する混乱のためかもしれないと指摘している。

Webサイト「ポケット・リント(Pocket Lint)」のスチュアート・マイル(Stuart Miles)によれば、フェースブックは、そのサイトへユーザーを引きつけるために改造を必要としている。
また、それは再びより適切で、より有用である必要がある。

さらに、サイト上の増加するサイズおよび広告で、多くのユーザーに嫌悪感を持たせた、マイルは指摘した。

しかし、フェースブックはデータを捨てて、彼らが成長および人々がフェースブックで約束のある方法に満足すると述べた。

サイトの活動的なユーザーの半分以上は毎日、それにログオンする、とフェースブックのスポークスウーマンが言った。

これまでもそうであったが、Webは定期的に大改革を要求する。

これまで、フェースブックは、多くの友達を作ることを先行しすぎたのかもしれない。