2013-01-15

強盗に対するGPS捜査!

AP通信は、ニューヨーク市警本部は、都市およびその周辺の薬屋がチップを追跡するGPSが取り付けられた薬瓶を仕入れることにより処方薬窃盗と戦うことを望んでいると報告した。

警察部長レイモンド・ケリー(Police Commissioner Raymond Kelly)は、ビル・クリントン前大統領財団(former President Bill Clinton's foundation)によって主催された健康問題に関するカリフォルニア会議で火曜日にプロジェクトを概説した。

ケリーは、鎮痛剤および他の非常に中毒性の処方薬用の闇市場と関係する犯罪の成長している可能性についてNYPDが関心を持っていると言った。

彼は、薬剤師が正当な供給を備えた棚の上で隠されるために、NYPDがGPSのボトルを分配するつもりであると言った。

強盗か盗めば、警察は分捕品を追跡することができるようになる。

もうすぐ、GPS発信器が、スマートダスト(smart dust)化されることだろう。

そして、場所だけではなく、窃盗の会話まで収録できるようになる。

2009-09-23---上昇の波で起こす、MEMSマイクロホン・メーカーの陰謀。

Related Dates