2012年12月17日

オレンジと中国モバイルは、NFCで共同研究。

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、オレンジ(Orange)と中国モバイル(China Mobile/中国移动/中国移動/中国モバイル・コミュニケーションズ社/China Mobile Communications Corp.)は、それぞれのサービスへ標準化された技術的なプロトコルを統合することにより、NFC(near-field communications)に基づいたサービスの商業化を加速することを目標とするMoU(memorandum of understanding/合意書)に署名したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2つの会社は、広範囲の適用の出現を促進する方法で、そのようなサービスの相互運用性に加えて、SIMに基づいたNFCのサービスの大規模採用、およびオープンで透明な方法で互換性をもつデバイスの有効性を保証する目的でこれらのテーマにともに取り組むことに合意した。

その協力は、さらにサービスの提供に関与する携帯電話ネットワーク・オペレーターか第三者にかかわらず、生態系を横切って一貫性を提供する標準化された解決策の開発を含んでいて、デバイスにかかわらず使用した。

オレンジのモバイル決済の副社長で非接触ソリューションのチエリー・ミレー(Thierry Millet, Orange's Vice President of Mobile Payment and Contactless solutions)は、「NFCサービスの広範囲の吸上げ通風管を促進するために、産業は、全体として単純で、透明で、安全なNFCのサービスを提供する方法を見つける必要があります。」
「中国モバイルとの共同作用によって、私たちは、認識された標準を使用する、SIMカードに基づいたアプローチの開発がNFCのサービスが今後数年間にわたってますます普及しているようになるとともに、消費者信頼感の支持を得る際に主要因になるであろうことを示すことを望みます。」と言った。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

この記事に関連する外部のサイト