2012年12月07日

ハマス・チーフが初めて、ガザに着いた。

BBC Newsは、追放されたハマス(Hamas)のチーフは金曜日に、彼が初めての訪問のためにガザ地区に到着し、急に泣き出した。
そして、画期的な旅行がイスラエルの彼の武装組織の発達する国際的な承認とその反抗を反映したと報告した。

子どもの頃ウエストバンクを去り、カタールからのイスラム過激派移動をリードするカーレド・マシャール(Khaled Mashaal)は、エジプトの国境を横断し、ハマスの職員の群衆およびハマスのライバルの、ファタハ党(Fatah party)の代表によって挨拶され、地べたにキスをした。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

さらに、彼は、近年イスラエルによって殺されたガザの闘士の子どもで、軍事のスタイルの制服を着ているパレスチナの孤児のグループによって歓迎された。

この訪問で、すべてで起こったことは、中東の変わる風土、および党派と国家中の勢力均衡上のウィンドウであった。

退陣させられたエジプトのホスニ・ムバラク大統領(Deposed Egyptian President Hosni Mubarak)は、ハマスが2007年にそれを越えた後、ガザの封鎖でイスラエルと協力して、かろうじてハマスを許容した。

ハマスは、エジプトで、親移動として、根本主義者ムスリム同胞団(fundamentalist Muslim Brotherhood)、次のアラビア人スプリング反乱(Arab Spring revolts)の上昇から後押しを得た。

イスラエル人に対して、自爆テロを含む攻撃のその歴史のために、イスラエルは、米国、および欧州連合(European Union)とともに、恐怖組織としてハマスをリストに入れた。

ガザへのほとんどの入り口を管理しているイスラエルは、最も著名な外交官が猛烈なハマスの乗っ取りの後に、領域に入るのを妨げた。

エジプトの新しい協会に支配された政権は、先月ハマスとイスラエルの間の8日間の発火を終了するために休戦を協定して、ハマス・リーダーを歓迎した。

ハマスは、イスラエルの空襲でのその管理の下で、領域の死および破壊のニューウェーブにもかかわらず、勝利としてそれを吹聴し、毎日のパレスチナのロケット攻撃を止めることを意味した。

より著しく、出来事の別の前例となるシリーズでは、エジプトの首相および他の外国の外交官は、ちょうどカーレド・マシャールが金曜日に行ったように、エジプトから中へ横断して、戦いの間にガザを訪れた。

彼が、上級のハマス・メンバーMousa Abu Marzoukとハマス首相Minister Ismail Haniyehと並んで、カーレド・マシャールは、「私は、全人生、ガザへ来るためにこの歴史的瞬間を夢見ていました。」と言った。

カーレド・マシャールは、先月の暴力の原因になったイスラエルによって暗殺されて、ハマスの攻撃的なチーフ・アフマド・ジャバリ(Hamas militant chief Ahmad Jabari)の焦げた自動車の前に現われ、
「私は、ある日この土地上で私に殉教を与えるように神に依頼します。」と言った。

2012-12-01---ハマス・リーダーMashaalは、ガザを訪れる。

Daraghmeh reported from Gaza City, Gaza Strip.
1956 - Born in Silwad in West Bank
1967 - Moves with family to Kuwait after Six Day War
1971 - Joins Muslim Brotherhood
1987 - Hamas created
1991 - Moves to Jordan after Iraq invades Kuwait. Runs Hamas fundraising
1997 - Survives Israeli assassination attempt
1999 - Expelled from Jordan. Moves to Qatar
2001 - Moves to Syria
2004 - Named Hamas political leader after assassination of Sheikh Ahmed Yassin
2012 - Leaves Damascus for Egypt and Qatar

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。