2012-11-22

南太平洋サンディー島は「存在しないと証明された。」

BBC Newsは、オーストラリアの科学者によって、Google MapsやGoogle Earthと同様に海図と世界地図などにも示された南太平洋サンディー島(South Pacific Sandy Island)は、存在しないと言ったと報告した。

これは同時に、だれも確認しないで、著作権を侵害し、地図が作られてきたことが実証され、世界中の地図で著作権侵害問題が表面化した。

大変だ!この科学的捜査が宇宙からでも可能な時代に、幻像の島が存在し、ほとんどの地図に記載されてきた。

それでいて、これまで多くの著作権侵害を訴えてきたが、著作権違反で得た著作権料は、それからの利益を返納すべきと言える。

大きい一片として、Google Maps上のサンディー島を指定した、オーストラリアと、フランスに管理されたニューカレドニアの中間に配置していた。

しかし、シドニー大学の科学者がそのエリアへ行った時、それらはコーラルの青い海洋だけであった。

この幻しの島は少なくとも10年間出版物で重要な役割を演じ、掲載され続けてきた。

船に乗っていた科学者マリア・シートン(Maria Seton)は、チームが(深海、1,400m(4,620フィート)に土地がないことを予期していたと言った。

シートン博士は、25日間の航海の後にシドニー大学でAFPに、
「船に搭載されたナビゲーション・チャートが非常に深く、そのエリアで1,400mの水深を示したので、私たちはそれをチェックしたかった。」といった。

「それはGoogle Earthおよび他の地図上にあります。したがって、私たちはチェックしに行きました。また、島はありませんでした。私たちは実際に当惑します。それは全く奇妙です。」
「それは、どのように地図上にその方法を見つけましたか、私たちはまったく知りません。しかし、私たちは、対応し、見つけ出すことを計画します。」

つまり、誰がそれを最初に記載したか?
その記載要因は何であったか?
という調査が開始された。

オーストラリアの新聞は、もしそれが存在すれば、目に見えない島が、フランスの領海内にあるだろうと報告した。
しかし、フランス政府の地図上で重要な役割を演じていない。

海図を生産するオーストラリアの水路学サービス(Australia's Hydrographic Service)は、いくつかの科学的な地図およびGoogle Earth上にその外観が数年繰り返されて、ちょうどヒューマン・エラーの結果かもしれないと言った。

誰も確認しないで、すべて文献引用を継続し、もし、その文献が明らかにされていなければ、博士論文問題と同様に、それらはすべて著作権違反である。

私はこれまですべて、「Google Earthポインター情報」と記載してきた。

オーストラリアの水路学サービスからのスポークスマンは、いくつかの地図メーカーは著作権侵害を防ぐために故意に幻通りを含んでいるが、それが著作権侵害であるとオーストラリアの新聞に伝えました。
それがそれらに対する確信を縮小するために、通常海図の場合は、確認されていなかったことが明らかになった。

Googleのスポークスマンは、それらの地図を作る場合それらが様々な権威筋を調べると言った。
しかし、引用文献が明確にされていない場合は、著作権違反である。
これは、口先で誤魔化せる問題ではない。

GoogleスポークスマンはAFPに、「世界は絶えず変わる場所です。」「また、これらの変更より優位に立ち続けることは永久の努力です。」と伝えた。

ただし、今回の場合は、少なくともGoogle MapsやGoogle Earthが登場する前に、島は存在していなかった。
どの文献から引用したかを明らかにする必要があった。

BBCのシドニーのダンカン・ケネディ(Duncan Kennedy)は、一方、未知の領域を発見するほとんどの調査者の夢を、オーストラリアのチームは、反対に行ったように見える。また、地図製作者は急いで、どこでも今、永久にサンディー島を消している。と言った。

今年は、スーパー嵐サンディー(Sandy)と共に、不思議な年になった。

2012-08-30---ハーバード大学で、カンニング・スキャンダルが浮上!
2012-08-01---中国における外国教育のパラドックス。
2012-07-21---米国人男性の死亡記事に書かれた「最後のざんげ(The last confession)」
2012-07-04---米国の新聞で、偽の記名記事多数発見!
2012-06-29---ルーマニアの学者組織、首相の論文は大部分が盗作と結論。
2012-06-19---ルーマニアの新首相、博士論文で盗作非難!
2012-05-06---ドイツのアンゲラ・メルケル、博士号問題と海賊党に両ビンタの試金石!
2012-04-01---盗作の博士号をはぎ取られた後、ハンガリー大統領辞職。
2012-03-29---ハンガリーの大統領、盗作で博士号を喪失!
2011-09-20---ドイツの自由民主党「FDP」は、首都ベルリンで存在意義が消えた!
2011-07-14---ドイツの政治家、さらに博士号剥奪!
2011-06-15---ハイデルベルグ大学は、Koch-Mehrinの盗作を有罪と判断!
2011-05-17---オンライン盗作ハンターは博士号詐欺を追跡!ドンドン暴露!
2011-05-12---博士論文盗作で、2番目のドイツ政治家も辞任!
2011-03-01---ドイツの国防相グッテンベルグは博士論文盗作で辞職!
2011-02-21---ドイツの国防大臣が書いた博士論文は、バーゲン製品だった!
2011-02-17---ドイツの大臣は博士論文の盗作を否定。
2010-04-07---ジャーナリズム・コンピュータ・サイエンスの学位が登場した。

幻想の島サンディー島(Sandy Island)のGoogle Earthポインター情報
19°13'29.44"S,159°56'35.96"E