2012-11-22

トニー・ホールが新しいBBC長官に任命された。

BBC Newsは、ロイヤル・オペラハウスの最高経営責任者(chief executive of the Royal Opera House)で、BBC Newsの元管理者トニー・ホール(Tony Hall)が、BBCの新しい長官と指定されたと報告した。

BBCトラスト議長のパッテン卿(Lord Patten)は、ホール卿が「現在の危機からBBCを引っ張り出す適任者である。」(Lord Hall was "the right person to lead the BBC out of its current crisis")と言った。

彼は、今月の初めに仕事でちょうど54日後に辞職したジョージ・エントビステル(George Entwistle)を継承した。

ジョージ・エントビステルは、サッチャー時代トーリー党を導いたマッカルパイン卿(Thatcher-era Tory Lord McAlpine)の児童虐待としてNewsnightのレポートとして誤って誤報を放映したことで、非難されることで、「最終責任」をとらなければならなかった。

61歳のホール卿は、年間£450,000の給料で、3月前半に現在取締役代行によってティム・デイビー(Tim Davie)が占める役割を引き継ぐ予定になっている。

文化長官マリア・ミラー(Culture Secretary Maria Miller)は、ホール卿が「成功裡に像の組織をリードすることにおける非常に強い実績を持っていた.」と言って、祝辞を述べた。

さらに彼女は、
「トニー・ホールが柄に速く着任することは、BBCが必要とする安定および確実性を提供し、国民の信頼を回復することで今重要です。」と付け加えた。

BBCは「それが作動する方法を長く、激しく、見て、大衆が期待する標準にそれが応えることを保証するのに必要な変更を適所に置く必要があった。」
「トニー・ホールはこれをリードする適任者です。」
「彼は進み出た。」
「トニー・ホールはインサイダーで、現在は一人の部外者です。」
「前BBCの人として、彼はベストで、世界で最も偉大なキャスターであり、会社の文化および行動がどのようにそれを作るか理解しています。」
「また、BBCの外の有利な位置から、彼は、企業の時々正当化された批判を理解します。」
「それは内部へ見ることができ、時々、あまりにも制度上になりえます。」
「しかし私たちが今自分の天分を自覚するところで与えられて、恐らく最も重要なことには、BBCがこのエリアの評判と聴衆の信頼の両方を再建することを期待するとともに、ニュース中の彼の背景は、非常に貴重であると分かるでしょう。」と、パッテン卿が言った。

ホール卿は、
「この構成は、イギリスでその状態にすることで信じられないほどに重要な部分です。また、もちろん、それはこの国の人々にとってだけでなく、世界中で何千万にまた重要です。」
「それは1つの、わずかの週困難で、ともに、私たちはそれを終了するでしょう。」
「ジョージ・エントビステルは北ウェールズ・ケア・ホームで児童虐待のクレームに関して、11月2日のNewsnight報告書に関して辞職した。」
「それは『承諾しがたい新聞雑誌の標準』に対して罪があり、放映するべきでなかった。」と言った。

その時に、BBCはDJでテレビ司会者ジミー・サビル(Jimmy Savile)によって行なわれた一連の性的虐待に関するスキャンダルの中心に既に数週間を過ごしていた。

警察は、サビルが40年間に渡り、約300人の若い人々を虐待したかもしれないと言っている。

2012-11-12---BBCのニュース・チーフと彼女の代理人は、脇へ退いた。
2012-11-11---BBC長官、54日間の史上最短で辞任!
2012-11-10---BBCの性的虐待についてのレポートは「基本的に間違っていました。」
2012-11-09---アジア、アラブのトランスジェンダーは、社会で軽蔑に直面。
2012-10-25---前BBCのボス、ジミー・サビル性的虐待スキャンダルに「哀惜」
2012-10-25---ジミー・サビルの芸能人食い性的犠牲者の数300人に!
2012-10-22---BBCトップ編集者、子どもへの性的虐待疑惑への関与問題?
2012-07-16---BBCは、芸能人スターへの支払いを£950万縮小。
2012-07-04---次期BBC長官に、ジョージ・エントビステルを指名。
2011-10-29---DJで、テレビ司会者ジミー・サビル卿が、84歳で死去した。