on-the-time.jp

2012年11月15日

日本企業の石炭調達ボイコット、中国企業が報道否定。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年11月19日に、中国石炭大手エン州煤業股フン有限公司(兖州煤业股份有限公司/兗州煤/兗煤/Yanzhou Coal Mining Company Limited)傘下のエン煤オーストラリア(Yancoal Australia)が、中国語名:釣魚島/日本語名称:尖閣諸島問題をめぐって日本企業が自社からの石炭購入を拒否していると報告したが、エン州煤業の内部関係者は2012年11月15日に、「エン煤オーストラリアの石炭販売減少は国際市場の相場不振によるものだ」 として、日本企業によるボイコットの影響を否定したと、証券日報が伝えたと報告した。

マスコミのこういった誤報は、戦争にまで発展したこともある!

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

この関係者は「現在、エン煤オーストラリアからの石炭購入に占める日本企業の割合は小さく、15%に満たない」と説明。日本企業向けの販売が減っても企業自体に大きな影響はないと言っている。

証券日報によると、2011年にエン煤オーストラリアの石炭販売量は1300万トンで、日本向けの販売量は165万トンだけであった。
韓国向けは460万トン、中国向けは370万トンで、オーストラリア国内向けが27万トン、その他の国向けが281万トンだった。

エン煤オーストラリアでは、日本向けだけでなく韓国向けの販売も減っている。
韓国税関によると、10月に韓国の石炭輸入量は前年同月比4.6%減で、 2012年01~10月でも前年同期比0.4%減だった。
同関係者は「大きな経済環境の影響を受け、エン煤オーストラリアだけでなく、ほかの石炭企業も同様に影響を受 けた。」と説明した。

中国では中国神華や中煤能源、永泰能源などがオーストラリアに石炭資源を抱える。ただ永泰能源の関係者は、「まだ炭鉱の探鉱権を取得しただけで、生産までの道のりは長い」と話した。

日本は現在、福島第1原子力発電社の事故から、火力発電を活用しているが、公害の多い石炭や石油ではなく、天然ガスを多く使用してる。

石炭はほとんど使わなくなっている。

2012-11-15---日本企業、中国企業からの石炭購入拒否。
2012-11-04---内モンゴルで国内最大のウラン鉱山を発見!
2012-10-23---新疆で特大型炭田「和代托洛蓋炭田」を発見!

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告