2012年10月11日

NTTドコモとMasterCardは、41か国でNFCペイメントを提供。

モバイル・マネー銀行

Cellular-Newsは、NTTドコモとクレジットカードのMasterCardは、NFCに基づいたモバイルペンイメントを共同で世界的に発表したと報告した。

来年の中頃までに着手を目指して、世界中のマスターカードのペイメント・システム「MasterCard PayPass」をNTTドコモの受理用のiDモバイル・クレジット・ペイメント手段を拡張する。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

マスターカードのペイメント・システム「MasterCard PayPass」は、NFCによっておサイフ・ケイタイ(財布機能を備えた携帯電話)サービスのために非接触チップを装備したスマートフォンを使用して、NTTドコモの顧客に利用可能になる。

NTTドコモとマスターカードの間の共同の共同作業によって、NTTドコモの顧客は、日本(2012年8月時点で560,000以上のiDターミナルに加えて、2012年6月時点で41か国でほぼ500,000のMasterCard PayPassでiDモバイル・クレジット・ペイメントができるようになる。

Berg Insightのアナリストは、NFC即座のPOSターミナルのグローバルな設置基盤が、2017年に4340万ユニットまで成長すると予想している。

MasterCard PayPassに、小売り、娯楽、食事および大量輸送のような商人カテゴリーを横切って増加する採用で強いはずみが世界的についていると言っている。

世界中を旅行する時、NTTドコモの顧客は、すぐに容易に単にリーダ上のスマートフォンを振ることにより参加するPayPassの店によって購入をすることができる。

NTTドコモとマスターカードは、さらに割引クーポン券のような支払いサービスを開発する機会を調査することにしている。

ただし、このサービスもワンウェーのペイメント・サービスになり、米国やヨーロッパとの泥沼競争に巻き込まれることになる。

2012-09-18---マスターカードは、モバイルPayPass SDKをリリース。
2012-08-07---オーストラリアのウェストパック銀行は、モバイルペンイメントを開始。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する外部のサイト