2012-10-10

イギリスの銀行NatWestは、不正行為苦情でモバイルAppを保留。

モバイル・マネー銀行

Cellular-Newsは2012年10月10日にBBC Newsが2012年10月06日に報告したニュース「NatWest suspends Get Cash app」から、イギリスの銀行NatWestは、顧客がクレジットカードのないATMから現金を下ろすことを可能にしたモバイルのAppサービスを停止したと報告した。

「Get Cash」Appは、顧客によってネット銀行アカウントにリンクされた。
また、ユーザーは、「Get Cash」Appによって資金を要求することができた。

それは、現金を取消しするためにATMにタイプ入力することができるpasscodeを伝えた。

銀行は、それがユーザーによって削除することができる現金残高を降ろすことを、最新版までの間のサービスを停止していると銀行が言った。

しかし、欠点がそのモバイルAppのデザインにあることを銀行は否定するが、詐欺師がAppを使用して、他の庶民金庫アカウントからどうにか現金を下ろしたレポートはなかったと言っている。しかし、顧客が詐欺師に個人の詳細情報を漏らしたに違いないとほのめかしたという報告があった。

2012-06-22---木曜日に、コンピュータ・トラブルで銀行NatWestがダウンした。
2012-06-13---イギリスの銀行で、ATMからのスマートフォンで現金引き出しが可能!
1972-10-23---クレジット・カード「Access」がイギリスで利用可能になった。