2012年10月11日

チャベス大統領はニコラス・マドゥロを副大統領に指名。

BBC Newsは、日曜日に6年の任期に再選されたベネズエラのウゴ・チャベス大統領(Venezuelan President Hugo Chavez)は、ニコラ・マドゥロ(Nicolas Maduro)を彼の新しい副大統領に指名したと報告した。

ニコラ・マドゥロは、元バス運転手で、大統領の最も親しいアドバイザーのうちの1人、2006年以来外務大臣であった。

万が一癌患者であるチャベス大統領の健康が彼に辞職することを強いれば、彼は新たな選挙まで大統領を務めることになる。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

チャベズ大統領は2011年に手術と放射線療法を受けた、そして今年の初め、彼が今癌がないと言った。

日曜の投票の勝利者として公式に宣言されたチャベズは、国立選挙委員会で副大統領の選択を発表した。

チャベズは1999年以来政権を握って、4番めの期間に向けて1月に宣誓する。

彼は、反対候補エンリケ・チャプリレス(Henrique Capriles)の44%に対して、55%の投票を勝ち取った。

現在の副大統領イライアス・ジャウア(Vice-President Elias Jaua)は、12月に人口の多いミランダの州の知事選挙でエンリケ・チャプリレスに対抗立候補する準備が出来ている。

49歳のニコラ・マドゥロは、チャベズの有力後継者と長く見なされており、彼の癌治療中に大統領の側でしばしば見られた。

さらに、彼は下院のプレジデントを務めて、チャベズのPSUV(United Socialist Party of Venezuela/ベネズエラ統一社会党)の重要人物である。

チャベズ大統領は「偉大な公務員」として彼を迎えた。

チャベズ大統領は「彼がどこに行くか見るバス運転手、ニコラ。」が言った。

ベネズエラの構成によれば、大統領が権限の最初の4年間で大統領職でとどまることができなければ、新たな選挙が30日以内に行われるまで、副大統領はポストに就く。

大統領がオフィスで最終の2年に無能力になれば、副大統領は残りを勤め上げる。

2012-10-08---ウゴ・チャベス、ベネズエラで再選!
2012-05-12---チャベス、キューバの癌治療成功し、終了!
2012-04-23---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領死亡の噂!
2012-03-31---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領はキューバで癌治療を再開!
2012-03-03---ウゴ・チャベス大統領、手術の後の最初の写真を公開!
2012-02-28---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領は「キューバで癌手術を受けた。」
2011-10-22---チャベスの寿命は2年と言った医師が、ベネズエラから逃げ出した!
2011-07-16---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領は、キューバで癌治療!
2010-07-25---チャベス大統領は、コロンビアを脅迫した米国への石油輸出をカット!?
2008-03-04---ベネズエラとエクアドルの政情安定で、コロンビアが高額資金を要求。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する外部のサイト