on-the-time.jp

2012-10-08

ウゴ・チャベス、ベネズエラで再選!

BBC Newsは、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領(Venezuelan President Hugo Chavez )はエンリケ・キャプリレス(Henrique Capriles)を破った後に、4選を果たし、「完全な勝利(perfect victory)」を歓迎したと報告した。

彼は1999年以来政権を握って、経済の重要な分野を国有化した。

選挙人会議が約81%で投票者率と共に、チャベズが投票の54%を勝ち取った、と発表した。

[AD] You can advertise on this site.

独立のヒーローであるシモン・ボリバル(Simon Bolivar)の剣の複製を振り回して彼は、ベネズエラがその「民主社会主義への行進」を継続するだろうと誓った。

しかし、彼は、さらに相手を取り、「よりよい大統領」であることを誓った。

チャベズの結果の発表に続いて、支持者の間の騒々しい祝賀は首都カラカス(Caracas)を横切って噴出した。

チャベズは大統領宮殿のバルコニーからそれらをアドレスした。

「正直に、これは完全な戦い(民主主義の戦い)でした。ベネズエラは、21世紀の民主社会主義の行進を継続するでしょう。」

しかし、チャベズは、さらに重要なエンリケ・キャプリレスの反対投票が、2006年に27ポイントから、ちょうど10ポイントに勝利マージンを減らしてあったことを受け入れた。

チャベズがキャプリレスの44.73%に対し、54.66%を固定して、投票のほとんどすべては数えられた。

ベネズエラは主な石油生産国で、高い石油価格は、彼の政府がヘルスケア、教育プログラムおよび社会住宅に資金提供することを可能にした。

彼のキャンペーンでは、30の野党連合を率いたキャプリレスは、大統領の政策が官僚政治、非能率および不足に結びついたと言った。

彼はアルゼンチンのフォークランド諸島上のイギリスとの主権論争を支持して、アルゼンチンのクリスティーナ・フェルナンデス・デ・キルチネル大統領(Argentine President Cristina Fernandez de Kirchner)と強い関係を持っている。

選挙結果が発表された後、フェルナンデス大統領はぴいぴいとTwitterでさえずった、
「あなたの勝利は私たちの勝利です!また南アメリカおよびカリブ海の勝利」
チャベズ大統領の新しい6年の任期は2013年1月10日に始まる。

キューバとニカラグアを含む、いくつかの国々によってチャベズの勝利が歓迎される。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE