gaYa広告

2012年10月02日

インドの活動家アービンド・ケジュリワルは反腐敗党を始めた!

BBC Newsは、インドの主要な運動家は、政府の腐敗と戦うために反腐敗党(anti-corruption party)の設立を発表したと報告した。

アービンド・ケジュリワル(Arvind Kejriwal)は、彼の党が「収賄」文化と戦い、2014年に予定されている次の総選挙に立候補することを誓約した、と言った。

党の創設はインドがマハトマ・ガンジーの誕生記念日(Mahatma Gandhi's birth anniversary)を祝っている日に起こった。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

先月、反腐敗運動家アンナ・ハザレ(anti-corruption campaigner Anna Hazare)は政界に入る計画で、アービンド・ケジュリワルと別の道を行くことにした。

アンナ・ハザレは、政治は「汚れでいっぱいである。」それより「神聖な動揺」を好むと言った。

アービンド・ケジュリワルは、彼のグループにひびが入ったにもかかわらず「アンナ・ハザレの祝福を求め続けるだろう。」と言った。

アービンド・ケジュリワルは2012年10月02日火曜日に、首都デリー(Delhi)で党の着手で支持者に、
「国は売られています。また、党はみな有罪です。」
「私たちはシステムをきれいにする必要があります」と伝えた。
「これは私の党ではありません。これはこの国の人々の党です。」
「私は、私たちが勝つか失敗するだろうかどうか知りません。しかし、私が今戦わなければ、子どもたちは機会を浪費したことで私を非難するでしょう。」と彼が言った。

アービンド・ケジュリワルは、11月26日に党の正式な名前を発表するだろうと言った。

特派員は、過去数か月に明るみに出たいくつかの注目の裏取引スキャンダルに対する公の怒りを新しい党が利用するつもりであると言った。

アービンド・ケジュリワルは、腐敗と戦うソーシャル・ワークとイニシアチブで、2006年にラモン・マグサイサイ賞(Ramon Magsaysay award in 2006)を受賞した官僚出身者である。

44歳の活動家は2年前に、厳しい反腐敗法則に関してもたらすべき政府に、圧力をかけることを目指した「腐敗に対するインド(India Against Corruption)」と呼ばれるグループをセット・アップした。

アンナ・ハザレは、一連のハンストおよび抗議によってムーブメントをリードした。

2人の運動家は火曜の発表に先立ってデリーで会った。

2012-09-12---インドのインドの風刺漫画家アセム・トリベディ釈放!
2012-09-10---インドの風刺漫画家アセム・トリベディの逮捕は憤慨を招いた。
2012-08-13---ババ・ラムデブによるインドの反腐敗デモは警察によって阻止された。
2012-01-02---インドの活動家病院で、断食から回復!
2011-12-28---インド反腐敗法は、調合され、下院で通過。
2011-11-24---ボリウッドのベテラン俳優が、インド議会に謝罪の手紙を出した。
2011-08-28---インドの運動員アンナ・ハザーは、ハンストを終わらせた。
2011-06-14---インドの反汚職ハンスト活動家が死去した。
2011-06-02---インド・ヨーガのグルがハンスト!

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

gaYa広告