on-the-time.jp

2012年09月25日

土星の角度がある視界。

NASAは、カッシーニの宇宙船(Cassini spacecraft)は、劇的な対角線上の輪を備えた惑星の南部地域を示して、土星(Saturn)の角のある視界を撮影したと報告した。

土星の北は、左に16度上昇し回転している。

この視界は輪の南の無知の側に面して、土星の輪から約14度以下になる。

輪は惑星の南半球に広い影を投げかけている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

土星の月エンケラドス(Enceladus/直径313マイル/504km)が写真の左の低くに、明るいしみとして現われている。
よく中止しないと汚れとして見逃しそうである。

この画像は、752ナノメーターで中心にある近赤外線の波長に敏感なスペクトルのフィルタを使用して、2012年06月15日にカッシーニ宇宙船広角度カメラで得られた。

この視界は、土星から、およびサン・サターン宇宙船(Sun-Saturn-spacecraft)、あるいはアングル(72度の角度)で、およそ180万マイル(290万km)離れて得られた。

画像規模はつのピクセル当たり11マイル(17km)になる。

カッシーニ=ヒューゲンス(Cassini-Huygens)ミッションは、NASA、ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)およびイタリアの宇宙機関(Italian Space Agency)の共同プロジェクトである。

Image credit: NASA/JPL-Caltech/Space Science Institute

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する外部のサイト