2012-09-25

中国のスーパー・リッチで、ワハハがトップ!

BBC Newsは、Hurun Rich Listからの情報として、中国の最も裕福な人々のうちの数人は、国の景気減速の影響を感じ、去年より縮小すると報告した。

中国でUS$10億以上の価値がある人は251人で、昨年より20人少ない。
しかし、2006年は15人だけであったことから、それと比較してまだ大きな増加のママであった。

ただし、中国で億万長者の数が減少したのは7年ぶりであった。

中国の経済は、前年と比較して7.6%の成長で、3年の最低値に落ち、最近の数か月に減速した。

上海証券取引所(Shanghai Stock Exchange)でリストされたシェアのベンチマーク指標は、今年23%下がった。
また、不動産市場は価格を下げるために政府案によって抑制されて、傾いた。

Hurunによって追跡された1,000人の裕福な人々のうち、ほぼ半分は、それらの富が去年縮んだ。

今年リストでトップになったのは飲料会社Hangzhou Wahaha Group Co (浙江娃哈哈实业股份有限公司)から、宗慶後(宗庆后/Zong Qinghou/1945 - )で、この人はUS$126億の価値があった。