2012年09月20日

観光大国タイは、観光客に無料Wi-Fiを提供。

Cellular-Newsは、サービスに補助金を交付するタイ政府による決定に続き、無料のWi-Fiホット・スポットをタイの観光地でカバーすることになったと報告した。

ロンドン・オリンピックで、携帯電話ネットワ−クの評判が陥落し、Wi-Fiホット・スポットの評判が急上昇したことを受け、ブラジルに続いて、観光大国タイが動いた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

タイの2つの政府省庁ICT省(ICT Ministry)および観光旅行省(Tourism Ministry)が、全国で1,615の観光目的地をカバーする無料Wi-Fiサービスを開発することに共同で合意した。

ICT省は、バンコクで253スポット、中央部で446スポット、東部で201スポット、南部の323スポット、北東部の67ポットおよび北部の325スポットの場所にサービスを設置するためにTOTおよびCATテレコムを割り当てた。

その動きは観光産業を押し上げることを目指し、局所情報サービスを提供するモバイルWebサイトにQRコードが採用される。

問題は、いつから利用可能になるかだろう。

そろそろ、携帯電話ネットワーク時代は過去になり始めた。
この動きは、一気に加速することだろう。

面白いのは、iPhone 5のため、ソフトバンクとKDDIは同じ日にLTEを開始したが、ソフトバンクはWi-Fiを組み込み、KDDIはLTE拡大を狙っていることで、同時スタートでどちらが勝つかと言うことだろう。

Wi-Fi後進国の日本では、当面、KDDIが先行し、後からソフトバンクが追い抜くのかもしれない。

2012-09-18---TIMは、ブラジルでWi-Fiホット・スポットを増加。
2012-09-17---iPhone 5のため、ソフトバンクとKDDIは同じ日にLTEを開始。
2012-09-11---Google、アンドロイド用無料Wi-Fiホット・スポット・アクセスを支持。
2012-09-04---イギリスのオリンピック経済効果は、小売り販売で逆効果。
2012-08-26---テレビ広告キャンペーンは、聴衆に届かない!
2012-08-23---中国で、日本メーカーのテレビ販売崩壊!日本はラクダ?
2012-08-22---デジタル・オリンピックの急成長は、インターネット広告主を押し上た。
2012-08-17---BBCに、日本でトップの少年バンド「SMAP」が登場!
2012-08-16---オリンピックをモバイルで見ると、70%は落胆!
2012-08-15---シャープの株価は、損失を悪化させる恐れで、さらに下落!
2012-08-15---Twitter, FacebookとYouTube上のロムニーvオバマ。
2012-08-14---ロンドン2012オリンピックのもの凄かった不思議チャート!
2012-08-13---YouTubeのオリンピック・オンライン報道は、新しいライブ・スタイルの前兆。
2012-08-10---ソーシャルメディア・オリンピックのソーシャルメディア・メダリスト。
2012-08-06---中国でもテレビが売れなくなった!

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告