2012年09月18日

マスターカードは、モバイルPayPass SDKをリリース。

モバイル・マネー銀行

Cellular-Newsは、クレジットカード会社マスターカード(MasterCard)がアンドロイド(Android)とブラックベリーOS 7(BlackBerry OS 7)のモバイル・オペレーティング・システム(mobile operating systems)のためにモバイル・マスターカードPayPassのUI SDK(User Interface Software Development Kit/ユーザー・インターフェース・ソフトウエア開発キット)をリリースしたと報告した。

ライセンス・フリーで全体的に利用可能で、この新しいツールキットは、発行人、携帯電話ネットワーク・オペレーターおよびサードパーティー開発者が消費者にPayPassタップとスマートフォンから直接行く、非接触ペイメントの速度および便宜を与える革新的な新しい用途を急速に構築するのを支援すると言っている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

マスターカードのツールキットは、すべてにアンドロイドとブラックベリーのユーザーのための非接触決済ソリューションを作成するソフトウェア開発者に必要性を供給する。

PayPassのUI SDKは、
* APIコード・ライブラリー
* APIスペック・ドキュメンテーション
* 開発者ガイド
* サンプルUI応用コード
* ホワイト・レーベル参照UIアプリケーション
* 従順とアプリケーションを保証する試験の一組からなる。

これらのツールは、接近ペイメント・モバイルUIアプリケーション(proximity payment mobile UI application)、モバイル・バンキング・アプリケーション(mobile banking application)あるいはモバイル財布アプリケーション(mobile wallet application)へ、Mobile MasterCard PayPassを統合するのを支援する。

ホワイトレーベル・レファレンスUIアプリケーション(The White-Label Reference UI Application)は、金融機関が承認済みでブランドを付けられた彼らのものの内で、非接触モバイル・アプリケーション(contactless mobile application)を作成することを可能にする。

開発者にやさしいツールキットに加えて、顧客が市場へモバイル・マスターカードPayPassサービスを出すことができるように、マスターカードはさらにUI承認審査方式を合理化した。

Group Executive, Mobile at MasterCardのムン・キ(Mung Ki)は、
「コンシューマーは、モバイルで非接触ペイメントを備えた、気楽さおよび親しさを獲得している。金融機関および携帯電話ネットワーク・オペレーターの要求、それは、一貫して肯定的な経験を保証するこれらのサービスを提供する。」
「モバイルで非接触ペイメント革新を備えた産業をリードし続けるとともに、私たちは機会を同時に私たちのパートナーを助けて、全面的なユーザー・エクスペリエンスを改善する予定です。私たちの最初のUI SDKは、スマート・ツールを提供し、私たちのパートナーがモバイル上で完全な非接触決済ソリューションを出すことをより簡単にします。」と言っている。

しかし、これらはすべて、これまでのクレジットカードを携帯電話に置き換えただけのオン・ウェー・ソーリューションであり、最終目的であるツーウェー・ソリューションへの出口が見えない。

また、これまでの先進国で利用されたクレジットカードを携帯電話に置き換えただけの場合、先進国絶対人口は減少し、これまでのクレジットカード業界に多くの利益を求めた企業への取り分が減ることになる。

発展途上国では、銀行とクレジットカードが不要なモバイル・マネーが拡大し続けている。

それが融合するには、クレジットカードの手数料が高すぎるという大きなハードルがある。
発展途上国で、自分のお金を使うのに手数料を必要とするマネー環境は受け入れられない。

最も根本的な部分が解決されていないのが、現状と言える。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

gaYa広告