2012年09月05日

NECが、Lenovoの株を売却し、Lenovoの株下落。

BBC Newsは、NECが中国のPCメーカー「レノボ(Lenovo)」の所有株全株を売った後、株価は香港で浸ったと報告した。

取り引きで、レノボのほぼ2億8100万株を売らったNECは、HK$18億6000万(US$2億4000万)の価値があると評価された。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

NECは、2つの会社が昨年発表した合弁事業の中で、51%と交換にこれらの株を得た。

レノボ株価は8%も下落し、HK$6.08になった。

しかし、レノボは、販売が国のそれらの市場占有率を増加させようと企てて、日本でPCを製造するために、昨年2つの会社が発表したベンチャーに影響しないだろうと言った。

取り引きの一部として、NECはその時に約US$1億7500万の価値で、前述のレノボ・シェアを割り付けられた。

2011年7月1日に始まって、2年の期間株を売るか転送することをNECが認められないことで合意された。

しかし、NECは、それの荷を降ろす許可を与えることをレノボに要求した。

火曜日に香港証券取引所へのステートメントで、レノボは、2つの会社と「NECの資金調達需要」の間に見解「取引関係および進行中の協力」に閉じ、10か月前に可能にするリクエストに同意したと言った。

そう言えば、LenovoもNECも、他のパソコン・メーカーと同様に、向かうべき方向性を見失っている。
アップルとサムソンにかき回されている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。