on-the-time.jp

2012年09月05日

中国最大の政治疑獄の中心にある前警察署長は、多くの攻撃で有罪。

BBC Newsは、中国の最大きな政治疑獄「薄煕来のスキャンダル(Bo Xilai scandal)」の中心にある前警察署長王立军(Wang Lijun/1959 - )は、離脱、職権乱用および収賄のなど、多くの攻撃の責任を負ったと報告した。

彼は、強力な政治家薄煕来の没落に結びついた一連の出来事を引き起こして、2月に米国領事館へ簡潔に逃亡した。

薄煕来の妻谷開来(谷開來,/Gu Kailai)はそれ以来、イギリスのビジネスマンであったニール・ヘーウッド(British businessman Neil Heywood)の殺人のために保留され、死刑宣告を与えられた。

薄煕来は今年、中国で最も高いリーダーシップの促進のために掛けていた。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

BBCの北京のマーティン・パティエンス(Martin Patience)は、王立军に対する容疑が、中国が今年後半、リーダーシップの変更に乗り出す前にスキャンダルを終わらせる試みであるように見えると言った。

王立军は、中国南西の都市重慶(Chongqing)の元警察署長で、組織犯罪上で頑丈なことに対する評判を持っていた。

2月前半に、重慶市議会は、王立军が別の仕事へ移されたと言った。

4日後に、多数が彼は亡命を求めたと信じる重慶の近く、成都の米国領事館(US consulate in Chengdu)に逃れた。

彼はそこで一夜を過ごしましたが、1日後に去るように説得された。

彼は警察に自ら自首し、その時以来拘留されている。

イギリス外交機関によれば、領事職でいる間に王立军は、ヘーウッドの死に関する主張をした。

すぐ後に、薄煕来は重慶の共産党チーフを解雇された。

また、彼の妻谷開来はニール・ヘーウッドを殺害したことで非難され、その後、有罪と判決された。

新華社通信によれば、王立军は、谷開来のニール・ヘーウッド殺人への関与をすっかり覆うことを試みた疑いをかけられた。

彼は、谷開来が容疑者であることを知っていたが、「成都都市生活者斡旋によって出された起訴によって意識的に義務を怠り、私利で法律を曲げた。」

さらに、彼は、成都の米国総領事館で離脱する意図で、認可のない彼のポストを託したことで告訴された。

さらに、彼は、ドキュメントを偽造し、副市長としての彼の地位の乱用および重慶警察署長での多額のお金を受け取る疑いをかけられた。」

新華社は、彼に不利な証拠が「明らかで多量」にあると言った。

2012-03-28---中国警察最大のスキャンダル、王立军警察署長は最初にイギリス亡命を画策!
2012-03-15---中国の次世代政治家の一人、薄煕来がポストから外された!
2012-02-08---中国のTVドラマ「警察人生」の主役、組織犯罪に対する腐敗疑惑!

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

この記事に関連する日付

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する外部のサイト