2012年07月17日

ノキア 中国での人員削減計画発表!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、中国広播網の報道によると、ノキアは中国での人員削減計画を発表した。
同時に中国市場におけるシェアが引き続き縮小するとの見通しも明らかにした。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

ノキア中国の最高情報責任者によると、ノキアの今回の業務調整で、中国にある東西南北の4つの販売エリアを南北の2つのエリアに統合し、成都と上海の2地域の販売部門を閉鎖する。
ノキアは、「業務部門の調整によってもたらされる販売の減少を最小限にとどめたい」と示している。

ノキアはかつて世界最大の携帯電話メーカーだったが、ここ数年はアップル、サムスンなどのライバル社の強い影響を受けて、販売台数が大幅に減少した。
今年第1四半期はサムスンの携帯電話販売台数が初めてノキアを超えた。
ノキアは数四半期連続で赤字を計上している。

ただし、ノキアの組み立て工場がベトナムでオープンし、中国から移動するということも明らかにしている。

ノキアは、中国を捨てるのか?

2011-09-02---フィンランドのノキア社が、中国の労働法違反で起訴された!
2011-04-12---ノキアは、40% 近くの人員削減が可能になった!
2010-10-27---インドのモバイル電話検索で、ノキアが一番!
2011-03-02---ノキアは、新しい工場をベトナムでオープン!

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト