gaYa広告

2012年07月17日

アフガニスタンのモダン・アート!

BBC Newsは、現在の矛盾の後に来ることを目標にアフガニスタンで、モダン・アート展が開催されていると報告した。

この現代美術展(A modern art exhibition)は、いつ自爆テロが起こるか、爆弾が投げ込まれるか判らないアフガニスタンの首都カブールでオープンした。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

まさに、それだけでも戦場モダン・アートといえる。

この展覧会は、ヨーロッパ・アフガニスタンの芸術家間で、ユニークな共同作業の結果として開催された。

そのショーは、ナチの支配の後に区分を治すことを試みた戦後ドイツで始まったイニシアチブから生じた。

展覧品は、30年間矛盾によって乱打された都市で、記憶、破壊および再建の問題を調査する。

BBCの世界情勢特派員デービッド・ロイン(World Affairs Correspondent David Loyn)は見るために現場に行った。

まさに、アートのドキュメントである。

そして、その根底には、ガンダーラ・アートを生んだ血が流れている。

手元に、知人がお土産としてくれた黒曜石のガンダーラ・アートの欠片がある。

私はそれをソクラテス像と呼んでいる。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告