2012年07月12日

中国の最高齢性転換者84歳!

BBC Newsは、文芸の理論家、収集家、書家である伊玲(Yi Ling)の肩の上の長い黒い髪、および彼女の腕に掛けられたデザイナー・ハンドバック、彼女は既にマスコミの著名人であると報告した。

彼女の話は中国語および国際的な報道の両方でカバーされた。

また、それは驚異はなかったと言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

84歳になった、女性として生きる生活で、長い憧れに従うためにちょうど3年前に彼女が最後に決定した後、彼女は中国で最高齢の性転換者であるとみなされた。

しかし、中国の広東省仏山市(佛山市/Forshan, in China's southern Guangdong province)にある彼女の故郷へ旅行した海外ニュース組織はほとんどない。

そこでBBCの特派員ジョン・スドワース(John Sudworth)が、彼女の注目すべき80歳代のステータスによってのみにはではなく、彼女のケースがある種類のより広い社会変動を反映するという暗示によって励起させられ、彼女に会いに出かけたと報告した。

伊玲は1928年に浙江嘉興で、高位の官僚の官吏一族金家の家庭で生まれ、健康な男の赤ちゃんとして、銭今凡(Qian Jinfan)と命名された。

伊玲は、明清に2世代14世代の科挙の最終合格者あるいは挙人があった。

中国の騒然とした歴史の80年間に渡る生活の全体にわたって、少年時代の厳しい順位制から、戦争と共産革命を通じて、および今日の好景気まで、彼女は人として生きてきた。

「私は非常に若い時から知っていました」と彼女伝えた。
「3歳のときでさえ、私は、少女であるという感覚を持っていました。」と言っている。

中国の広東省仏山市(Forshan, in China's southern Guangdong province)のGoogle Earthポインター情報
23° 1'16.14"N,113° 7'20.06"E
または、
23.021150, 113.122239

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

gaYa広告