on-the-time.jp

2012年06月21日

世界中のジャーナリストの55%は、ニュース記事のためにTwitter、Facebookを利用。

Mediabistroは、世界各地からのジャーナリストが、ニュースの源として、ソーシャル・メディアを使用している範囲を明らかにした。

デジタル・ジャーナリズム研究でOriellaは、600人のジャーナリストを調査し、既知の出所からのストーリーを見つけるために半分(55%)を超える人がTwitterとFacebookのようなソーシャル・チャンネルを使用することを発見した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

また、43%はこれらのツールを使用して、既存のストーリーを確認した。

回答者の26%は、それらに知られていない出所からの進行の中で、それらが知らなかった出所からのストーリーを見つけるソーシャルメディアおよび5人に1人(19%)が仕事で確認に使用したと言った。

既知の出所からのニュースを研究するためにソーシャル・メディアを使用して、イギリス人ジャーナリストの75%と、数値はさらに高い。

ジャーナリストの52%は、それらの雇用者のタイトルがFacebookページを持っていたと言った。
その一方で46%は専門のTwitterプロフィールを持った。

ジャーナリズムが大きくシフトした。
不注意なジャーナリストは、大きな失敗もさらにするようになった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告