2012年05月11日

米国最大の銀行JPMorgan、営業損失US$20億で、株価急落!

銀行

BBC Newsは、米国最大の銀行JPモーガン・チェイス銀行(JPMorgan Chase Bank)が営業損失US$20億を明らかにした直後、株価が9%急降下したと報告した。

また、それに反応して、会社の信用格付けは機関フィッチ(Fitch)によって格下げされた。

最高経営責任者ジェイミー・ディモン(Chief executive Jamie Dimon)は、ロスのための「エラー、水浸しと悪い判断」を非難し、「それを、さらに悪くなるかもしれない。」と警告した。

米国メディア報道は、市場取締人が既にロスの調査を始めたと述べた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

ニューヨークタイムズによれば、証券取引委員会(Securities and Exchange Commission)は、JPMorganの会計実務と業務ロスに関する市場を更新した方法(accounting practices and the way it updated the markets about the loss making trades)を見ていると報告した。

ただし、その報告書は、調査が初期段階であり、JPMorganを誰も悪事で非難されていない、と強調した。

証券取引委員長のメアリー・シャピーロ(Mary Schapiro)は、「取締人はみなこれに集中する」と言った。

しかし、彼女は、その行動に関するより多くの詳細を示さなかった。

信用格付け機関フィッチは、「扱いやすかった」と言った。

JPMorganのロスは、他の米国銀行業務シェアに対する確信を弱め、
Citigroup(シティグループ)は4.2%下げて閉じた。
Goldmans Sachs(ゴールドマン・サックス)は3.9%落ちた。
Morgan Stanley(モルガン・スタンレー)は4.2%下げた。

上院銀行業務委員会の上級の共和党上院議員ボブ・コーカー(Senator Bob Corker)は、ロスの公聴会をできるだけ速く要求した。

JPモーガン・チェイス銀行は、大統領選挙で大きなはねの波を形成し、ジェイミー・ディモンは政治的な信用を失った。

金融界での信用は、雪崩現象を起こしやすい!

彼は、よりきつい金融規制をもたらすべきオバマ政権の試みに対する議論の最先端に立っている。

彼は、特に連邦準備制度理事会の前任会長ポール・ボルカー(Paul Volcker, the former chairman of the Federal Reserve)にちなんで命名された「ボルカーの規則(Volcker rule)」を退けようとしていた。

それは、銀行がヘッジファンドに投資するのを止めていた。

ジェイミー・ディモンはそれに勝っていた。

今、JPモーガン・チェイス銀行の巨大なロスは、新しい規則を支持して議論するものの手を強くし、また「ボルカーの規則」が、この場合インパクトを持っていなかっただろうと言う人はるが、ジェイミー・ディモンがわずかに愚かに見ている。

ミトン・ロムニー(Mitt Romney)の中央議論のうちの1つが、オバマ大統領が官僚的形式主義の中で経済をもつれさせた(President Obama has tangled the economy up in red tape)ということで、これは11月の選挙に影響する。

金融規制はその議論の中心になっている。

ミトン・ロムニーも「ボルカーの規則」上で、何もコメントしていないが、しかし、それは、ドッド・フランク法案(Dodd-Frank Act)によって作られたウォールストリートに関する新しい規則の一部で、彼は、それを撤廃すると約束した。

ミトン・ロムニーのWebサイトは、この法律が「米国経済を規定する負担の目盛りの定量増加」であると書いている。

定量は「大きな」意味ではないが、それはロムニー・チームが意味したものであった。

その見込みは、ドッド・フランクを撤廃し、それを「合理化されて現代の規定するフレームワーク」に取り替えることであった。

それには、「ボルカーの規則」のようなものを含んでいるかもしれない。

それは同時に、JPモーガン・チェイス銀行の損失が、オバマ政権を有利にする結果になった。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

gaYa広告