gaYa広告

2012年04月17日

新しい世界銀行総裁は「市場に基づいた成長」に注目。

銀行

BBC Newsは、世界銀行の新しい頭取ジム・ヨン・キム(Jim Yong Kim)はその資本家は、「市場に基づいた成長はすべてのあらゆる国のための優先事項(priority/プライオリティ)です。」と言った。

BBCとのインタビューでは、ダートマス大学(Dartmouth College)学長でもあるキム博士は、それが仕事を生み出し、かつ貧困から人々を引き上げる、最良の方法であると言った。

しかし、キム博士の選択が政治に基づいたと言い、長所が無いと言って、多くの批評家が彼の信任に疑問を示した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

キム博士は、政治的なノウハウを欠いているかもしれないが、内科医としての背景が新しい役割の中で支援するだろうとBBCに伝えた。

彼は、開発途上国で25年間以上働いたことを説明した。

同時に、彼は、HIV/援助を扱い発展途上の世界で、結核のインパクトを縮小する役割を開拓するために賛美された。

キム博士はBBCに、
「私は内科医です。」
「特別の政治的な視点から見て働くのではなく、単一のイデオロギーから働くのでもなく、内科医は証拠に取り組みます。」と伝えた。

彼は、世界銀行の様々なスキームが希望の結果を達成したことを保証するために、様々な地方の文化的・社会特色を考慮に入れるだろうと言った。

「私たちが実際に働いているものの証拠に注目することができ、ローカルのコンテキストにそれらの証拠に基づく介在を適応させることができれば、私は私たちは非常に成功することができると思います。」

52歳の韓国系アメリカ人は現在の世界銀行頭ロバート・ゼーリック(Robert Zoellick)を引き継ぎ、7月1日からの5年の期間を勤め始める。

いくつかの批判にもかかわらず、キム博士は、米国債長官ティモシー・ガイトナー(US Treasury Secretary Timothy Geithner)を含めて、同様に支持者の彼のシェアを持っている。

ティモシー・ガイトナーは声明で、
「鍛造コンセンサスに彼の献身でつながれた彼の深い開発背景は、広く共有される速い経済成長を安全にする世界銀行の努力に、新しい生気を吹きこむのを支援するでしょう。」と言った。
「ジムは、開発途上国の印象的な仕事を通して、欠乏と脆弱性が直接であるのを見ました。」
「それが貧困を克服する際に、よりよいサーブ従属国に近代化するとともに、結果のための彼の正確な、科学に基づいた駆動は世界銀行グループにとって非常に貴重になります。」と言っている。

イギリス国際的開発秘書および世界銀行の総裁アンドリュー・ミッチェル(Andrew Mitchell, UK international development secretary and a governor of the World Bank)は、
「彼がその大がかりな改革および近代化プログラムを通じて、それをリードするとともに世界銀行を率いる最初の開発専門家として、ジム・ヨン・キムの相当な経験は重大になる」と言った。

ワシントンの経済とポリシー・リサーチ・センターのマーク・バイスブロットt(Mark Weisbrot of the Centre for Economic and Policy Research in Washington)は、キム博士が非常に異なる種類のリーダーになるだろうということを示唆した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト