gaYa広告

2012年04月17日

ネット大手の大学新卒賃金上昇傾向、年収最低10万元!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、インターネット・ビジネスが急成長する中で、IT産業の核となるソフトウェア業界は、専門人材への需要が右肩上がりで増大していると報告した。

智聯招聘(智联招聘)は、2011年版の「ソフトウェア業界職業発展・教育訓練需要に関する特別調査報告(2011年软件行业职业发展及培训需求特别调查报告/智联调查报告)」を発表した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

インターネットソフトウェア業界の認知状況、インターネット業界の従業員の現状、ソフトウェア業界の職業訓練に対する認知状況の3分野にわけてソフトウェア業界を全面的に分析する内容となっている。

同報告によると、ソフトウェア業界のブランド認知度トップ10社は、国内ソフトウェア企業が8社を占めた。
認知度のシェアは「騰訊」が81.6%、「360」が69%、「用友」が64.4%、「華為」が63%となるなどは国内で高い知名度を築いた。

ソフトウェア開発業への従事を希望する人間も増加傾向にある。
「高賃金」が78.4%、「高い専門性」が72.2%、「明るい将来性」が62.2%と、その理由として挙げられた。

国内ソフトウェア業界は人材需要が高く、IT従業員の賃金は上昇を続けている。
「百度」や「人人網」などの国内インターネット大手の大卒者の初任給は最低で年10万元、修士修了者は年15万元に達する。
初任給が低いといわれるハードウェアメーカーでも、新卒者の最低年給は8万元となっている。

同報告によると、35.5%の人が「ソフトウェア業界に携わるためのハードルが高すぎる」と見ている。
専門的な技術がその障害になっている。
こうした状況迂回戦略を取る人も多数いる。
調査対象者のうち19.6%の人が、IT教育訓練を受けたことがあることが分かった。
中でも、ソフトウェア業で、職業訓練を受けた経験のある人が43.2%を占めた。
またACCP、BENET、BTESTなどのコースに高い関心を示す人が多かった。
職業訓練受講者全体で、ソフトウェア開発訓練(参与软件开发培训)を受けた人は68.3%、ネットワークエンジニア教育訓練(网络工程师培训)を受けた人は31.7%、ソフトウェアテスト教育訓練(软件测试培训)を受けた人は7%を占めた。

さらに調査対象者の81%が、「IT職業訓練を受ければ、ソフトウェア業界に転職できると思う」と回答した。
「IT教育訓練はソフトウェア業界での就業チャンスを増やす」との考えが多い。
中でも74.2%の人がIT教育機関を選ぶ場合、その知名度を重視すると示した。
また55.7%の人が「オンライン教育方式を望む」と回答した。

これは、IT職業訓練がもっとも重要なビジネスになっていると言うことにもなる。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年04月16日に、広東工業大学で就職説明会があり、多くの新卒生が台湾企業フォックスコン(Foxconn/富士康)に履歴書を提出したと報告した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

gaYa広告