AD SPACE

2012-04-17

シラクは、フランス大統領選でホーランドに投票!?

BBC Newsは、フランスの元中道右派大統領ジャック・シラク(Jacques Chirac)は日曜日に大統領選挙の第一ラウンドで社会主義のフランソワ・ホーランド(Francois Hollande)に投票するだろう、と側近が言ったと報告した。

[AD] You can advertise on this site.

ライターのジーン=ルク・バール(Jean-Luc Barre)は、シラク氏によるその結果は、昨年に新聞が冗談言ったことが真実になったでと伝えた。

フランソワ・ホーランドは、05月06日の決勝戦のために中道右派ニコラ・サルコジ大統領(President Nicolas Sarkozy)に対して二桁の投票優位を保った。

シラクは回想録の中で党同僚サルコジを非難した。

2011年07月に彼は、ホーランドに投票するだろうと言ったが、彼が政治的な仲間からの批判に続いて、冗談を言っていたとその後、示唆した。

その時に、アナリストは、シラクが知覚された軽視に際して、復讐を遂げることを提案した。

シラクが回想録を書くのを助けたジーン=ルク・バールは、「フランソワ・ホーランドに投票するだろうと言う場合、ジャック・シラクは自分に忠実です。」と火曜日にル・パリジャン(Le Parisien)新聞へ伝えた。

「私は彼を頻繁に訪ねます。私たちはランチと夕食をともに食べます。4年間の議論の後、私は、彼がどのように考えるか最良に知っている人々のうちの1人であると信じます。」

ル・パリジャン中の報告は、問題がシラクの家族を分割したことを示唆した。

伝えられるところによれば、彼の妻ベルナデット(Bernadette)がサルコジを支持する集会で現われている一方、前大統領の息子および娘は、ホーランドに傾く際に彼らの父親についていっている。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE