on-the-time.jp

2012年04月06日

チュニジア人、「裸のモハメッド」漫画で投獄!

BBC Newsは、チュニジアの職員は、インターネットで予言者モハメッドの漫画をポストした後に、2人のブロガー7年の刑でが投獄されていると言ったと報告した。

チュニジア法務省は、その人たちがFacebookアカウントに予言者の裸のカリカチュアを置いたと言った。

活動家は判決文を非難し、それらが言論の自由の上で取り締まりを予告することができたという恐れを言葉で表した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

穏健なイスラム教徒政府は、2011年ジン・アビディン・ベン・アリ大統領(President Zine Abidine Ben Ali)が追い出されたのに続いて選ばれた。

その人たちのうちの1人Jabeur Mejriは刑務所に収監されていて、もう一人のGhazi El Bejiは不在裁判で判決が下され、警察によって追い求められている。

公正省スポークスマンChokri Neftiは、「モラルの妨害および気がかりな社会的秩序のために、「判決はそれらに下されました。」と言っている。

判決文は3月28日に渡されたが、オンラインで議論された後に明るみに出た。

男性の弁護士は、彼らがアピールするだろうと言った。

1人のチュニジアのブロガーNebil Zagdoudはロイターに、「これらの若い人々が途方に暮れたとしても、判決文は非常に重く厳しい。」
「この決定はインターネットに関する、表現の自由を沈黙させることを目指します。」
「モラルを立腹させるための遂行は皆に猿ぐつわをはめるこの政府のための代理です」と彼が言った。

宗教が国に、より重要な役割を果たすべきであり、その一方で世俗的なグループが、表現の自由および女性の権利が脅威にさらされていると言っている。
それらの考えと政府および強硬路線のイスラム教徒の間に緊張があた。

多数のイスラム教徒は、彼らが不敬な場面を含んだと言ったイランの映画を上映したテレビ局の外側で、デモンストレーションして、2011年11月に逮捕された。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。