on-the-time.jp

2012年04月03日

土佐の川えびせんべいを頂いた!

土佐の高知と言えば、面白いお菓子が多い!

四万十川で取れる手長エビだろうか?

しつこくなく、ほのかな川エビの味が、品の良いお菓子になっている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

作っているのは、高知市北高見町255-1にある庄寿庵というお店だ。

説明には、エビの殻を丹念に取り除き、柔らかいすり身だけを使って、風味を引き出すために一枚ずつ丁寧に焼き上げたお煎餅と書かれている。

青のりせんべいもあると書いている。

いつか、青のりせんべいも食べてみたい。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。