2012-03-15

スペインのテレフォニカ・デジタルは、モバイル決済プロバイダの株を購入。

モバイル・マネー

Cellular-Newsは、テレフォニカ・デジタル(Telefónica Digital)が、モバイル決済プロバイダ「Boku」の株式を買っており、そのサービスをテレフォニカの携帯電話ネットワークを通じて利用可能にするだろうと報告した。

[AD] You can advertise on this site.

合意の条件の下でBokuは、テレフォニカのモバイル決済パートナーになる。
また、テレフォニカは、その営利会社を使って「Boku」とのその関係を拡大する。

テレフォニカは「Boku」のために合計でUS$3500万に追加融資を上げることで、他の投資者に協力した。

「Boku」は2008年に創業し、これまでにUS$7500万を集め、67カ国、250モバイル・ネットワークでサービスを展開している。

テレフォニカ・デジタルの会長& CEOマシュー・キー(Matthew Key)は、
「ペイメントは行きます。私たちはこのモバイルとその傾向の最先端に立っていたい。」
「Bokuは、モバイル・コマース・スペースおよびこの投資と協力で真の革新者として、それ自体が私たちに与えると速く確証しました。それらのツールにアクセスする、インフラストラクチャー、理想的に私たち自身のモバイル決済専門知識を補足すること、またやり方を知っている。
Bokuで働くことは、私たちの両方とも将来のモバイルのオンライン決済サービスによって私たちが私たちのオペレーター・ビリング能力および全面的な支払い経験を増強することを可能にするでしょう。」と言った。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.