on-the-time.jp

2012年02月12日

2012年は、イギリス人にとって、記憶に残る1年!?

BBC Newsは、歴史家デビッド・カナディン(David Cannadine)は、クイーンの60年記念祭祭典(Queen's Diamond Jubilee)、この夏、今年の多くの高貴な記念祭が行われると指摘したと報告した。

わずか数日前、2月6日には、6月の最初の週に最高点に達する60年記念祭祝賀を開始して、キング・ジョージ6世(King George VI)の死の記念日およびエリザベス2世の王座の即位を見た。

これらは著しくならざるをえない。
一部分、女王がダイアモンドとゴールデン・ジュビリー(Diamond and a Golden Jubilee)の両方を祝ったために、ビクトリア(Victoria)女王に加えて、私たちの君主の2番目だけである。

また、さらにもうひとつには、彼女が私たちの主権者のたった1人になるので、常に、持っていることは同様に25周年祝典を祝った。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

王座上で最初の25年を完成した時、ビクトリアは対照的に、最愛のアルバートのための正式喪服であった。
また、どんな場合も、25周年祝典を行なうまさにその考えは、単にキング・ジョージ5世(King George V)の統治のために1935年に編み出された。

そのとき、わずか1日後の2月7日に、私たちは、チャールズ・ディケンズの誕生の200周年記念(200th anniversary of the birth of Charles Dickens)を祝った。
チャールズ・ディケンズの誕生の200周年記念と60年記念祭祝賀の間で、2つの著しい100周年がある。

それは1912年3月に起こったノルウェーの調査者ロアルド・アムンゼンによって南極に到着するために、スコットと同僚はレースがあり、かれれらは帰り道に死亡した。

翌月には不沈であると高慢にhubristicallyに評されるタイタニックは、その処女航海が氷山に衝突したことで沈没し、多くの人が死んだ。

下院の中央のロビーで1812年5月11日に、スペンサー・パーシバル首相(Prime Minster, Spencer Perceval)の暗殺が起こって200周年である。

その時に、英国はナポレオンのフランスに対するその絶望的な努力にまだ固定された時、および国内の破壊も絶えず疑われた時、この殺人が一般的な暴動の始まりを示すかもしれないという恐れがあった。

しかし、暗殺者ジョン・ベリングハム(John Bellingham)は、政府に対する個人的な不満を持っており、実際単独で行動した。

パーシヴァルが少しでも記憶されれば、それは、彼の生活という特徴のためによりも彼の死の方法にはより多い:
彼は、「P」として広くほとんど知られていなかった。
また、彼は、暗殺された唯一のイギリス首相であった。

もちろん、もしIRAが自分の好きなようにやっていれば、マーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher)がパーシヴァルに加わっていただろう。

しかし、彼女は、保守党の会議の時にブライトン・ホテル(Brighton hotel)の爆撃で生き残った。

また、敵味方はまさかそれほど愚かではなかった。ある程度、誤った指導に関して、彼女を「T」とほとんど評されなかった。

スペンサー・パーシバルの死の200周忌が広く気づかれるだろうと思うのは難しい。
しかし、私たちが1812年を思い出すべき2つの他の十分な理由がある。

最初は、それがイギリスとアメリカの間の戦争の発生を目撃したということである。
めったに記憶していなかった矛盾、それは3年後に膠着状態に終わった。
しかし、イギリス人の前でではなく、ワシントンの最近確立している連邦大文字を襲撃し、ホワイトハウスに火を付けた。

第2はロシアに侵入し、征服するナポレオン(Napoleon)の失敗した試みであった。
それは、彼の帝国の野心の終了を有効に意味し、戦争と平和中のトルストイ(Tolstoy in War and Peace)、および彼の1812年のオーバーチュア中のチャイコフスキー(Tchaikovsky)によって後で永続的に記念された。

しかし、さらに、これらの2つのエピソードは、来たる新しい世界の先駆者であった。

アメリカ人を破るイギリス人、およびロシア人を圧倒するフランス人の失敗については、アメリカとソビエト社会主義共和国連邦の2つの超大国によって支配された両極の世界の前兆となった。
それは、1989年にベルリン壁の倒壊への1945年の第二次世界大戦の終了から続くことになる。

したがって、1つの方法および別の方法で、2012は記念日の大きな年になる。
しかし、私たちが目で目先を前に鋳造すれば、それは、ほとんど私たちがすぐに圧倒される記念祭の真実のカスケードの発端を越えるものにしか見えない。

2014年には、私たちが百周年を迎えるだけではなく、また、第二次世界大戦の75周年記念を迎える。

その間に、毎年の記念祭の経常的業務はさらに起こるでしょう。
また、2015は特に混雑している。

年表は、無惨に切り刻むと、飛んでもないものが飛びだし、さらに、未来予測まで手伝ってくれる。

私は歴史学もやったが、実はメディアの歴史的考察からの哲学科であった。
それを私は、浮遊哲学と呼んでいる。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

この記事に関連する外部のサイト