on-the-time.jp

2012年01月31日

オーストラリアの通信Optusが、誕生して20周年。

Cellular-Newsは、現在のテルストラ(Telstra)によって保持された独占市場を壊した後、オーストラリアの通信Optusが誕生して20年になると報告した。

Optusは、1991年11月19日にオーストラリアで最初の競争率の高いキャリアー・ライセンスを与えられて、1992年1月31日に商業運転を始めた。

1992年に始めたOptusは、現在までに900万を超えるモバイル・サービス、100万人の固定・広帯域の顧客および何千ものオーストラリアのビジネスを支援する会社になった。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。


分割上の常務取締役ヴィッキ・ブレイディー(Vicki Brady)は「名前Optusは'私たちを選ぶ句'に由来しました。今その顧客を実証することには、オーストラリアの歴史上初めてテレコミュニケーションの中で選択権ができました。
Optusは1月にオペレーションを始めましたが、それはサービスを1992年6月15日に始める前に、売り出しました。
同じ日付に、Optusは、シドニーの商業中心地区のピット・ストリート(Pitt Street)とスプリング通り(Spring Street)の角の最初の店を開きました。
特価の最も安い携帯電話はモトローラの送受話器でおよそ750ドルの小売した、65ドルの接続料金および1か月当たりの約30ドルの毎月の「ライン・レンタル」料金でした。
「オーストラリアのモバイルの市場は、過去20年にわたって劇的に成長しました。」
「今日、携帯電話が以前贅沢品だった間、すべてのオーストラリア人のための1を超えて、オペレーションにほとんど2500万の携帯用ハンドセットがあります」言った。

「モバイルの特徴は劇的にまた改善しました。」
「私たちのうちの多数は、1990年代のいわゆるレンガを思い出すことができます。その主要な機能は呼び出しを行うことでした。」
「2000年からスマートフォンが出る前の2008年が実際にオーストラリアで離陸した前に、モバイルのキャリアー間に通信するテキストが導入された。」

「初期の時期で、Optusの本業は長距離固定テレフォン・マーケットにありました。」

「彼らの家庭電話から電話したかった顧客は、Optusネットワークを使用するために「1」をダイヤルしなければなりませんでした。」
「1990年代の初めに、固定ラインは主として呼び出しを行い受けるために使用されました。」
「現在、それらは広帯域で、提供し、多数の他のサービスと同様にTVを払います。」
「全国広帯域ネットワーク用途の到着で、役立つべき多くのエリア中の健康、教育および娯楽につれて増加する準備が単にできている。」と付け加えました。

最初の店をオープンしたシドニーの商業中心地区のピット・ストリート(Pitt Street)とスプリング通り(Spring Street)の角のGoogle Earthポインター情報
33°51'53.94"S,151°12'31.49"E
または、
-33.864983, 151.208747

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。