2012-01-12

インド、ポリオ根絶を宣言!

美容と医学の科学

BBC Newsは、インドは固有のポリオ(polio/急性灰白髄炎)ウイルス国としてのステータスを終了する軌道の上にそれを置いて、すでに1年間ポリオの新しいケースがないと職員は言ったと報告した。

数週で、サンプルを保留にして場合、ウィルスには否定のテスト結果が出る、インドは、その歴史上で初めてポリオがないと公式に認められることになる。

[AD] You can advertise on this site.

WHO(World Health Organisation/世界健康機構)これを重大なマイルストーンと評した。

インドは、ポリオの震央として、取り組むのがとても難しかった国として以前は見られていた。

また、顕著なテストが予想通りに否定であると分かれば、WHOはインドが固有を止めたと公式に宣言を送信すると考えられている。

それは同時に、パキスタン、アフガニスタンおよびナイジェリアという3つのポリオ固有の国々だけが残されることを意味する。

WHOのポリオ根絶プログラムのスポークスウーマンであるソナ・バーリ(Sona Bari)は、しかしグローバルなキャンペーン全体として、これがインドのためにだけでなく、非常に重要であると言った。

彼女はBBCに、「インドの成功は耐えられます。」
「ポリオを根絶することは、生物学上技術的に実現可能である。」と彼女が伝えた。

インドでウィルスの最終貯蔵は、最も貧しく、最も人口の多い状態のうちの2カ所ウタルプラデシュ(Uttar Pradesh)とビハール(Bihar)にあった。

両方にはさらに多くの季節労働者数および弱い保健インフラがあった。

ここでは、すべて包括的な予防接種のプロセスをもっと挑戦させた。

私は、インドには無理かと1970年代に感じた。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE